kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでホテル代と水代で問題発生

9/4,22

ホテルの移動の為にチェックアウト。

チェックインはまだなので一旦自宅へ。
小さいキャリーバッグとリュック(パソコン入り)を序に置きに。

先日は仲介者の説明だけ聞いて引き上げたので棚とか見てなくて。
子供がフライ返しがある!と言っていました。
そしたら深いフライパンもありました。
嫌じゃなかったら適当に使ってという話だったらしく、やった!という事で、ありあわせで昼食にしました。

私はアパート寄ったら買い物と言われる気がしてたので、ブレーカーとか冷蔵庫の電源は?とか考えていましたが、もう冷蔵庫がブーンと音してたので何も言いませんでした

たまたまフライパンとかあって夫が茹でにも使えるじゃんと言っていて、話は今日の昼になり、昼食後に買い物してホテルじゃないの?と言われました。
だからその流れになりました。

アパートでは予定より片付けをしました。
私と子供のキャリーバッグは前夜大2個にしましたが、その中身も少しピックアップしたら減ったので、大1小1に変えました。

そしたら夫も中身を減らしたらしく、今度は大の空いたのを使いたいと言い出しました。
自分のとサイズは同じですがタイヤの動きが良いからかな。

見たら夫のキャリーはガラガラ💦
最初から俺のって感じだったので空き情報なくて、NJの荷物は自分達のに入れ込んでいました。

もっと食材を持って来られたかもしれませんでした。

夫のに小キャリーの中身が入りそう。
やってみたら入りました。
私は3回もやり直した形でした。
最終的にキャリーバッグ大2個。

何かパソコンでやりたかったらしく、夫が初日に聞いたネットを確認したら繋がらなくて💦

パスワードが違うのか何度試しても駄目でした。
仲介者に連絡したら不動産屋さんは繋がったとか…

手書きだから解りづらくて大文字小文字を変えてみても無理でした。
諦めて携帯をネット代わりにしてやっていたましたが、今後困るし確認中。

そして、またアクシデント!
チェックアウトしたホテルの決済がダブル!
アメリカは先払いが多いのですが、アパート入る日まで予約してたので、その日までとられてるのと今日迄のがとられてたみたいです。
夫が貰った紙は9月1日〜今日迄のだったようですが、カードの会社にアクセスして内訳をみたら2件同じホテルが記載されてる!と。

本当は午後買い物して次のホテルでしたが、さっきのホテルに立ち寄りました。

 

夫も“カード渡してないからキャンセル精算してない、できる訳ない”と言っていました。
今更?自分の不手際もあります。

ホテルに行ったら、キャンセルはされなく、同じホテルで決済されてるから新しい方が請求されると説明され、ホテル本部側か銀行側がやると言われたようです。
今日の今日だから表示が出てて少し待てば大丈夫と説明されたらしい。

本当?でも受付の人はウチを覚えてて、嘘言ってる様には思えないからと退散。
これから発つなら騒ぎますが住むから来れるし信じようという事になりました。
しばらくカードを気にする事が増えました。
そもそもホテル選択が間違っていたのが原因です。

4泊しかいませんでしたが決済が高かったらしいです。
そしたら税が14%?位かかってるらしい!
あれ?オレゴンは税ないんじゃ…よくわからない。

確かに昨日次のホテルを予約した時も、見てた時と最終予約で思ったより高いなとは話していました。
でも、もしかしたら今度の方が高いと思っていたのですが、税を計算してなかったから安いかもしれないという話になりました。

買い物に移り次のホテルへ。
少し時間が早すぎだたのですがウロウロしても仕方ないので来てしまいました。
手続きして待合室で待たせてくれました。

アメリカのホテルは珈琲が常時置いてあるので嬉しいです。


部屋に入るのドキドキでしたが、予定通りキッチン付でした!

冷凍買っちゃったので、荷物全部やるとロスだからと最初は食べ物とか車に置かない方が良い物だけ下ろしたので、私が食品片付けで子供と夫は荷物降ろしに行くはずだったけど、また問題が発生しました💦

今日買ったレシート見たら知らない記載!
でもセルフだったので、夫に何買ったか確認。

何だか分からず。
私が何だろうと言ってて、仕方ないかと思っていたけど“行くなら行く”と言われました。
ただやる事があるから今はとか言われて、行けとは言ってないし、いいかと思ってたと言い、夫はどう思ってるのか聞いたら“行けなら行く”とまた言われました。

だから!面倒だから…とか、この位よいじゃん!とか無駄なお金払ってるから行くしかない!とか私は夫の意見を聞きたいのです。

まず物の確認が必要だと思い、だから車から持ってこようと言ったら“取りに行ってまた行くのが手間”と言われました。
まだ水とかキャリーバッグ室内に持ってきてないので、買った物を見れば商品名が解るし、レシートの英語と比較できると思ったのです。
その水は残念ながら初めてのスーパーで値段の表示が無かったのでした。

だから余計に判らず…

そういう時の夫に何を言ってもって感じなので、全員で駐車場に行き、子供とキャリーとリュックを室内に持ってきて夫はスーパーに行きました。

返金はされなかったけど解決というか理解しました。
オレゴンはペットボトルの容器を違う方法でリサイクルしてるらしく、リサイクル料?がとられてる?みたいな感じらしいです。
だから倍の値段。
込みの値段にすれば水=○$で解りやすいのですが、2行に印字されていたのです。

そう言えば、前回こっちで初日に買った時に、たまたま仲介者に安いと言われたのがホテルに1番近くて行きましたが、思ってたより会計が高かったのです。

それを聞いてレシート見直したら、やっぱりソコでも水あたりが2行になっていました。

他のジュースとかもそうなのか…怖いな。
とにかくNJより物価が更に高い!