kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテルの再検索と予約

9/3,22

ホテルについて夫が愚痴を言っていました。

予定していたキッチンがなかったのが困っています。

移りたい移りたいと言いながらも何もしない…

 

私も少し時間がある時に検索したりしました。

1つ見つけて夫に話したところ移動する気満々!

「予約しちゃうよ?やっちゃうよ?」と煩かった。

まだ探せば他にあると思いました。たった少し調べただけで1軒でたのです。

自分も探せば良いじゃない??

面倒な事は人にやってもらうタイプです。

1番文句を言っていたのに今まで探す事すらしなかった人です。

私はもう少し調べたかったのですが、夫が急かされました。

 

予約する前にフロントで予約前にチェックアウトできるか確認しに行きました。

結果はOK!それから他のホテルの予約をしたようです。

 

その後違うの見つけました。
もう少し安くて家にもう少し近い場所。
前日迄キャンセル無料だったので夫に聞いたら“学校もやらなきゃならないんでしょ?”と言われました。

はあ?それは前もってあなたがやる事だった事だよね?1日に1つでも調べてクリアにするとかしないから一気に負担がきてるだけ。

NJで入学許可のメール来てから、引越しだって夫は自分の服と下着を少しキャリーバッグに入れて終わり。
何をしたって訳じゃない。
そういう時に一本メールしていけば今頃準備万端だったはずです。

ホテルだって夫が会社にここを指定したと後から知りました。
確認したら今回のは会社手配だったみたいです。
言い訳は“マリオットホテル(キッチン付)で自宅近くで選んだ”だけと言っていました。
キッチン付=マリオットと決めつけていたみたいです。
自宅近くなら他にもマリオットあったけど?
パッと自分に見えたマリオットだったのかもしれません。

夕方やっと学校系をやりだしました。
まだ解決してない事はあります。
でも子供は初日から行かせる予定です。

お昼は前に子供に話しましたが、朝食が簡単なビュッフェなので昼用を取れば良いと。
🍌とかベーグルとか持っていきやすいのあったので、どうせ学校で買っても違いは少ないと思います。

今は作れる状況にないです。
明日ホテルに移ってみてどうか…。
でも夫が”学校の昼のシステムがわからない”言っていたら、子供は”ホテルのを持っていくから”と言っていました。

そのくらい臨機応変できなくちゃ困ります。
やってられません。
1番対応しなきゃならない人(夫)が食事食事とか言ってるんだから💦

今だって時々炊飯して、時々朝食の部屋に持ってくれば何とかなるはずです。
ただNJホテルで自宅の残り食材で牛丼もどきや鳥の照り焼きみたいな普通の食事をしてたから余計に質素に感じるのかもしれません。

そんな感じで、またバタついています。
夫はやる事沢山あるのに散歩とか言い出しました。
何か買ってくると思いました。
やる事やってから出るのが普通ですが、食後休んで14時?信じられない。
想像通り部屋に来た時には1階から珈琲を持ってきてて、子供の手にはクッキーの袋!
やっぱりでした。

それから違うホテル提案したら、学校のがあるからやりきれないという話。
最初からホテル探すの手伝わずに私が見つけた1軒目で決めちゃうからです。

そして学校のをやり出しました。
見つからない、わからない。終いには見てとか止めてほしい!
私はどこまでやれば良いのかな。
頼まれてないのにやってる事多いです。
ホテルも勝手に見つけて言っただけ。

ありがとうもない。別に言って欲しい訳じゃないですが、俺だけ忙しい、頑張ってる、やってる発言っぽい事をする時があるから٩(๑`^´๑)۶

そして私は何もやってないような口ぶり!頭に来ます。

こっちも忙しい合間に見てあげてるんだけど…