kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車屋の支払いについて

9/3,22

昨夜の話だと支払いの件で月曜に銀行にという話でした。
昨夜は眠気が来なくて…

夫も途中起きてきたので月曜は休みだからと今日行くべきだと話しました。

近くで調べたら10時から14時だけ営業していました。
銀行行ってスーパーの予定でした。

 

昨日2時に就寝。お陰で寝坊しました。
私が1番。今日は☁で暗かったのと、ホテルの遮光カーテンが強いのもあります。
7時20でした。私が起きたら子供が次に。
そこから夫に銀行の話を再度しました。


しかし車のメンテ等の話をしたら、購入後に1ヶ月だけ保証とのこと。
何でそういう事を言わないかな?
火曜に取りに行ったらの話で自宅に置いておく話でした。(眠らしておく)
レンタカーは1ヶ月OKなので、その後乗ると。

6日に引き取りに行き、乗り始めが10/1から。6日で不具合がわかるか?
言いたかったのは、そんなに納車を急がなくてもって話で、話は纏まり契約も済んで保険待ち。
火曜に取りに行くなら確かに入金しないとマズイけど、それなら当初の通りネットで送金すれば12日に入金らしいという方が良いんじゃないかと思いました。
必然的に1週間ずれる。

夫は確かに!と言ったのですが次の動きにでません。
何度も確認しました。
火曜に拘るなら今日早くに銀行に行き小切手をやらなきゃならないのですが、保証の事を考えれば遅い方が特に。
どっちか決めるしかない。

催促したら私プランになりましたが、動かない。
営業マンに何て伝えたらわからないと言われました。
だって月曜に行くつもりだったのだから、本当なら行って休業で間に合わないという流れだった訳だから、今日行くのは予定外。

保証とか言わずに“忙しいから銀行行けないから、昨夜やろうとしたネット送金で良いか”聞けば良いんじゃないの?と言いました。
NJは病院、車屋が土曜休みだったので、確かに土曜の朝に連絡もどうかと思いますが仕方ないと思います。
入れてみればよいと思います。見るかどうかは相手次第。

昨夜の返事も、もし出来るなら小切手って書いてあったというので絶対じゃなさそうでした。
それでも駄目と言うなら行くしかないです。

返事は直ぐあって了解してくれました。
しかも“予定通り火曜に引取るなら借用書を書いてくれれば大丈夫と上と話した”とまで書いてきました。
結構親切な人でした。

それからネット送金の手配をして、引渡しは入金されてからで大丈夫と伝えた形。

色々話してから朝食食べてメールだったので、9時頃の話でギリギリ。
返事きたから良かったけど、纏まった時には10時でお茶。
何だか忙しかったです。

聞かなかった私も悪いのですが、自分で疑問に思わないのかなあ?
車を眠らせておいて不具合見つかるわけないと思います。

 

今日は姉にメールを書きました。

ポートランド着いたと入れてなかったと思います。
丸4日で引っ越しとアパートの引渡しは大変でした。。
膝にアザができちゃってた💦
立膝で片付けしてたからかも!?

当日は夜中気になってたのかバッと起きちゃって1時間しか寝てないです。
2度寝は不安でそのままゴロゴロして3時半には起きてホテルを出たのは5時過ぎた頃。

ポートランドのホテル着いたのは17時でしたがNJとポートランドの時差は3時間だから実働15時間。

それから夕飯買いに出たりしてお風呂入ったら21時過ぎ。かなり疲れた。

本当はホテル住まいしながらアパートとか決める話でしたが、仲介人がしっかりした人だったので、私達もやる事がありすぎて日本で即決してしまい、少し希望とは違ったです。

とにかく手配や決め事が全部自分達だし、選択肢で選択したら後から海外人事にケチつけられたり変更があり振り回されていました。

引越し手配が1番変で…
色々あって空輸から陸路に変わりました。
その時は、どうせ1ヶ月ホテルだから早く届く必要もないと海外人事に言われて変更を言われたのですが、家も決まったし空輸に変わるかと思ったらソレはソレみたい。

だから物が全くない状態。
ホテルを聞いたら許可はおりたからホテルにいられる事になりました。

海外人事というのが日本とアメリカにいます。
なんだかんだお金。
どこまでケチってるのかって感じ。
結局は何かの為に別プランにして、そのせいで別の調整が必要になり、トータル高くなってる気がします。

まだ入居してないですが、日本に居る時に住所を教えてと言われていたので住所も入れておきました。

せっかく前の覚えたのにな。
夫の携帯番号もいずれ変わりそうです。

今の所、私はNJの雰囲気の方が好きかも?