kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで車を決めた

9/2,22

車の試乗後に色々書類をやりだしたのですが、かなり時間がかかりました。
日本ってそんなにかかるかな?
手続きに2時間くらいかかったかもしれません。
最後にコピーを貰ってという話でしたが壊れてて次回となったみたいでした。

帰宅は17時半に。

車屋で子供はお茶飲みたいと言って“買い物行くの?”と聞いてきので“明日は用がないから明日で良いけど、夫が今の食材で納得するのか?”とパパに聞かないとと言いました。

幸い夫もスーパー諦めてくれたから帰れて珈琲。
珍しく10時に珈琲飲まず、私はココアで夫も紅茶にしたらしい。
車屋さんでは水貰っただけだし、だから珈琲飲みたかったし美味しかった!

飲む前に炊飯器押したらエラー。
スーパーに行くと言い出しました。
3回目で押せた。昨日よりマシになりました。

車は1軒目で今日持ち帰りと言っていましたが、2軒目に行く事に。
そっちで契約やってる時に思い出しました。
持ち帰りなら私が運転?

実はポートランドでは私は運転しないと考えていました。
だから夫にも伝えてたし、なんならマニュアルにする話もしていたんだけど…

車屋さんで子供が暇しちゃうので別席にいましたが、途中夫が話しかけてきました。
国際免許持ってるかだって💦
最初あ!と、無いと答えましたが、昨日飛行機で来たままのバックだったので持っていました。

たまたま持っていたから良かったけど、持ってきてないなら後日か取りに戻ったかです。
また違う用を作った事になっていました。

そしたら私のせいになるんだろうな。

NJの時はルック&シー時に運転を自分から言って試しましたが、ポートランドはしたい気が起きないです。今だけなのかは分からないですが、なんだかNJとは違う雰囲気です。少しセカセカしてるかな。
道も2,3車線が多いし、帰るのどうしようかと思いました。

ところが今日は車を持ち帰らないとなりそうで、逆にえ?
保険の兼ね合いとなりました。
金曜の午後というせいか、それともアメリカの免許証じゃないからなのか…

どちらにしても1度は運転しなくちゃならないです。

最近は母にマメに連絡しています。
勿論車の事も話しました。
皆が居る時になりますが、オレゴンの夕方以降が1番良い時間です。
 
 
その後夕飯。
私は皆と別。パンや珈琲牛乳とか軽いのにしました。

食べる場所も8月末のNJのホテルはダイニングテーブルがあったので一緒でしたが、今はソファしかないので、ちゃんと机と椅子のセットは1人だけ。
パソコン机みたいなのがあります。
そこは昨日から子供の食べる席で大人は立食かソファで皿を持ちながら…

昼に夫と子供が改造したらしくてオットマンみたいなのを移動してパソコン机につけたみたいです。
だから背もたれないのですが2人で机で食べられたみたい。

私は別に食べています。ソファなので食べづらいです。。
 
夫が作り途中、じゃがいもチンから缶詰。
なのに再度チン!だから何かを聞いたら焼売!
そんなに食べられるか言ったら、全部食べないよと言っていました

キッチンが偽なのに、夫は馬鹿だから冷凍食材買ってきました!
冷凍庫がない、本当に小さい冷蔵庫。
下手したら日本の旅館より小さいかな??

だから解凍されちゃったみたいです。
それでチンしといた発言。
全部食べる訳ないじゃん残るよと言いました。

私は一緒に食べて見てないので、思い出して後で残りを確認したら、冷蔵庫に見当たらない!
夫に聞いたら“食べちゃった”だって!

そんな食べ方したら味濃すぎだし、前から言ってたように勿体ない食べ方!

昨日夫が選んだスーパーはアジアンだったのですが、NJの韓国スーパーがかわいい位に思えました。
あそこでも悩んで買っていたのに、更に高!
もう行かないと思います。
米も種類は少ないし最低価格の選んでも倍。
行ったついでに米を買おうかと思ったけど止めました。