kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ポートランドのホテル到着

9/1,22

鍵はありますが今日はホテルです。

しばらくホテル生活です。

海外人事の引越し手配により、荷物がしばらく届きません。

選択肢にあった飛行機を選びましたが、後から高いとか割れ物が…とか言い出してトラックになりました。

 

ホテルに着きました!

1日が終わり、ゆっくりしたいところですが、夕飯を考えなくてはなりません。

 

まずはチェックインをしました。

1階には珈琲がありました。

飲みたい!!

アメリカのホテルには大抵フロント近くに珈琲があります。

珈琲好きの私達には助かります。

他に紅茶、ミルクココアのパックがありました。

子供はミルクココアにしていました。

家では甘い飲み物は控えていますが、こういう時は選ばせています。

部屋で一息しました。

 

念の為時間を確認したら、日本の午前中!

ちょうど良い時間でした。

心配してると思うので母に連絡。

無事にホテルに着いた事を伝えました。

とにかく荷物が重くて肩が…

 

私はキャリーバックにNJの残りの食材を入るだけ入れたので少しありました。

その中にラーメンもあったので、それを食べれば良いかと思っていたのですが、実はホテルが予定外でした😫

 

キッチン付きのはずでしたがシンクとレンジしかありませんでした!

珈琲メーカーがあるだけ!

 

よく夫は出張に行っていて、そのホテルはキッチン付きで助かると言っていました。

NJに戻り、引越しの準備をしていた時もホテルでしたが、同じ名前のホテルで、部屋は思ったより良くて驚いたところでした。

ダイニングテーブルまであったのです!

そのイメージでいたので最悪でした…

 

夫は買い物騒ぎ💦

飛行機の乗り換え時に話してて、夫はホテルの近くを言い、私は鍵を貰ってから自宅からホテル行くルート近辺のにと言いました。

ところが飛行機乗り換え前にパソコンで合間に見てて話してたたのですが、アジアンスーパーがあったみたいです。

そんなの前だって月1から2ヶ月に1回。
どんどん馬鹿らしくて減ってたのです。

何か食べたい物があったのかアジアンスーパーと言われました。
もう17時だったのに動き出したらナビで20分と表示。
それでも行きました。

 

今から!?

ホテルからスーパーが見えますが、そこは鍵を渡してくれた人の話によると、安いけど現金かデビットカードでの買い物のみと言われました。

 

今からならソコが1番良い選択!

しかし夫は“行きたいスーパーがある”と言い出しました。

妥協ってものをしない!

本当に困ります。

だから日本にいる時から出かけるのが面倒でした。

そんな事をやっていたらお金ばかりかかります。

 

お店は思ったより遠くて参りました。

しかも高すぎ!

NJにないアジアンスーパー。

宇和島という名前でした。

醤油やレンジで出来る物を購入!

どうせ料理が出来ないのだから、ここまで来る事なかった…

 

NJでもアジアンスーパーでは揃いきらず2件行くのが普通。

ここだけでは足りず、ホテル近くのスーパーにも行きました。

そしたら場所は違うし、帰りもほぼ目の前がホテルなのに、夫はどこ曲がったら良いか解らないと言いました。

 

2軒行ったので時間もかかりました。

無駄な時間でした。

疲れた。

その後ホテル戻ってから炊飯。
エラー。エラー。何度やってもエラー。
仕方なくうどんになりました。
私が最後にキャリーバッグに入らずにNJホテルに持参したのです。

最悪家のパソコンを入れたリュックに入れようかと思い、入れてきました。
開けてないのが2パックあったのです。
重かった。

でもポートランドのホテルは同じ名前なのにガス台なし。
だから茹でられない!
キッチンが思ってたのと違う。
レンジとプラのフォークセットが1セット。
だからスーパーでもチンで出来そうなのや缶詰を購入。
お米ができなそうなので、仕方なく夫が購入した冷凍うどんになりました。

解決したかと思ったのですが、キッチンがない訳だからお皿もない!
あまりにもNJでちゃんとしたキッチンがあり自炊生活してたので足りない物だらけ。
珈琲は無料セルフで1階にあるから、紙コップだけはありました。

同じだと思っていたからこそ、フォークとナイフとスプーンのプラセットもこっちにあると思って捨ててきちゃったし最悪!
でも私が割り箸を3膳持参してて…

今度はトマト🍅用意しようとした夫が包丁もないんだったと言ったら、子供は噛じれば良いと言い、私はフォークセットにナイフあるじゃないと提案。

えーといいながら夫はそうかと使ったら、よく切れると満足。

お皿がないので、何でうどんを食べるかとなりましたが、私が紙コップに入れれば?と提案。
何とかなりました。

夫はサバイバル生活と言っていました。
そんな事をしながら、会社変!と今更ながら話していました。
こんな待遇でプロジェクトなんてある??

 

今日は8時発の飛行機に乗り、乗り換えして13時にポートランド着きました。
時差もあるので9時間位はかかったかな。

ただしホテルを出たのは5時10分だし、今度のアパート寄って鍵を貰って説明をうけてからホテルに着いたのは16時頃に。
NJ時間の21時。
実働16時間の旅。
今回はキャリーバッグの他に機内に持ち込みをしたから荷物が多くて💦

レンタカー借りるのに、予約はしてたけどガラガラ押して移動だし山のリュックみたいの背負って肩は痛いし疲れました。

そして夕飯。コレでいいやって人じゃないからスーパーへ。2件。
長い1日でした。

 

早くベッドで休みたい。