kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫は健康診断とマイナンバーカード申請へ

9/20,23 夫の今日の予定は健診です。 任期後の健診になります。 1項目が出来ませんが、近所で予約してあります。 朝から朝食抜きで騒いでいました 病院には8時40分迄にと言われていましたが、11時になっても帰ってこず、朝ご飯が昼と兼用に… 用意を始めたら…

新生活の朝

9/19,23 3人になって初めての朝! アメリカでは朝食を旦那が作っていました。 アメリカのランチはご飯がないので、朝はご飯食にしたかったので、当初は夫が会社に行ってから朝食にするような時間にしていたのですが、夫が自分以外も用意して出たりしてイライ…

子供の自転車を乗せて帰宅、新生活へ。

9/18,23 今日は祝日。 自宅に帰る日。 昨日は買い物を済ませたので、今日は子供の自転車を積んで帰宅。 夫がアメリカに行って4年ちょっと、母には犬を預け、郵便も転送先にしてもらったり、庭の手入れもしてもらい、色々助けてもらいました。 一時帰国した時…

夫と子供は先に帰宅

9/17,23 昨夜は夫が日本に帰国。 予定では18時50分羽田空港。 そのままバスだと、早くて22時半、遅くて23時半が最寄り駅の停留所に到着。 その時間で子供を置いて迎えに行くのが気になり、実家に行きました。 そこからだと一つ前の停留所。 実家から離れてい…

海外勤務終了

9/16,23 今日は夫が帰国する予定。 昼間から子供が「今日はパパが帰ってくる」とずっと言っていました。 気持ちはわかりますが、1日となると煩わしい。 やっと生活ができてきたところなのに… また新生活。 昨日は雨が強くて、空港が発着停止になったみたいで…

夫が本帰国。オレゴンを発つ!

9/16,23 朝、夫からのメールはなし! 最近の電話でも伝えましたが、昨夜 「移動の連絡は宜しく。急には無理なので、バスの乗る時間と着く時間は必須でお願いします!」 と入れたのでした。 オレゴンから日本時間を考えていたせいか、本帰国してからオレゴン…

オレゴン最新情報とマイナンバー通知書見つかる

9/15,23 夫からメールが届いていました。 >最後Scottに挨拶しておいた、Aliasが最後握手してきたよ。> 今学期からバスがないらしい。。。自転車で学校に行ってるみたい> 近所に話してくれる人がいて良かったです。その孫とも、もう少し関われると良かったけ…

役所

9/13,23 昨夜、役所に問い合わせをしました。 義姉の書類で気になる点がありました。 2月頃にやらなければいけなかったようですが、海外にいたので出来ず、母に頼む事も出来ずに、そのままでした。 外国にいた時に、その書類は毎年届いていた気がします。 し…

オレゴンの引っ越し完了

9/13,23 オレゴン時間、12日は多分引っ越し屋さん? 私達が日本に戻ってから、何度引っ越しについてやりとりしたか… 前日の昨日まで… 今日は気にして携帯を見ましたが、夫からは連絡がなく… 朝早くの時間を言っていた気がします。 作業は午前中! 普通なら、…

謎の出金!?

9/12,23 今日は歯医者。 もう何回行ったかな。 歯医者に行くと調子が悪くなるから、あまり行きたくない。 今日は、コンビニと銀行の用あり。 早めに出て、用をたしてから向かう事に。 銀行へは久々。 入口に張り紙があらました。 11時〜と書いてあった。 何…

資料

9/9,23 子供の小学校からは、最近、メールでお知らせが届くようになりました。 なぜか、夕方に気づくので忙しく感じます。 紙の節減かな? 昨日も届いたのですが、見る事ができませんでした ダウンロードができない状態でした。 多分ネットの問題かも!? 今…

コロナ

9/9,23 県内は先週末まで、どこかの2校がクラスターで休校だったみたい。文化祭?やったとか?そして昨日ネットで見たけど、NYで変な株のが出てて、またマスクを義務にするとか言い出してるとか?相当強い株なのかな?カリフォルニアでも何だか出てきてるみ…

友達と連絡がとれず焦った

9/8,23 友達にメールしたらエラー。 そうなるとは思っていました。 その子以外でも、連絡先がおかしいと思った事があったのです。 日本に戻り、携帯を新しくしました。 前々から、電話帳に疑問があったのです。 登録する時に選択肢が出ており、その違いが何…

車がもう売られてるらしい!?早っ

9/8,23 夫から朝メール。 もう車が売られてるらしい! 早い💦 ちゃんとメンテしてるのか? 値段は?今、内科に便置いてきた。台風で雨だから長靴で歩き。それで銀行からの知らせを見たら、いくつか引き出しの連絡。焦った!見たら学校でした。 珍しい銀行が指…

体調の報告

9/7,23 夫に体調は?と聞かれた。 体調とは?食欲?ないね。 健診で初めて「凄い胃下垂」とか薬の話をしてきたから、言えば先がありそうだからと、薬を少なくしてたのを1錠に戻しました。便?まだ採れてない。さっきしたくなり用意したらコロンと。シートに…

教育費をよけだした

9/7,23 前に健診予約から銀行に通帳磁気の問題で行き、帰宅が遅くなりました。そこに教育費をよけだしていました。今年はいいやと思ってたけど、今、夫の栃銀はカードも通帳も駄目で何も出来ないから、前倒しで少し移す事にしました。何しろ銀行からは50しか…

車が安すぎ💦

9/7,23月 月曜は、ソーラーライトの棒にボンドつけてみました。 見た目よくないけど、昨日1本庭に挿した。 まあ、ライトもつくし無いより良いかな。 色々あったけど、何とか使えます。 これからは気をつけないと! 夫は車で手こずったよう。 車が残念だった…

車が安すぎ💦

9/7,23月 月曜は、ソーラーライトの棒にボンドつけてみました。 見た目よくないけど、昨日1本庭に挿した。 まあ、ライトもつくし無いより良いかな。 色々あったけど、何とか使えます。 これからは気をつけないと! 夫は車で手こずったよう。 車が残念だった…

検便がとれない…

9/6,23 あれから便がとれてない。おととい出たい感じになり、何度もトイレに。紙を敷いたけど駄目っぽくて回収。寝る前まで何度も。無理だと紙をよけた後にぽちゃん。あーと後悔したけど小粒ちゃん。どちらにしても採取できなそうだった。敷く紙がよれてきた…

今頃ラウンジ話し!?

9/5,23 夫からメール。 >いまさらだけどdishwasher壊れた???> あととなり犬がいるみたい?時々鳴き声が聞こえる。。。ままさらでけど。> > 聞き忘れていたけど帰りラウンジってつかったの?> 猫がいなくなって犬を買ったんじゃないか? オレゴンの部屋に…

台風の影響!?

9/4,23 今週は子供が初の1週間学校! 私も今週は山場です。 来週、引越しが入っているので、最低でもお願いしてる家具の中身を出さなければ 今週は2回行かないと駄目か…本心は1日で終りにしたいところ。 今までは、やったものの、草むしりの合間や、少し立ち…

週末は母宅へ

9/3,23 週末は実家に行ってきました。 先週から家に戻り、新たな生活でしたが睡眠が… 犬と金魚を預けたままなのと、まだ引越しが済んでないのもあり、一時生活的な感じです。 週末くらい楽したいのもあります。 子供の学校が終わってから、金曜に向かい、日…

オレゴンでの車の売却が…

9/3,23 夫からメールがありました。 日曜の5時…時差があるから仕方ないけど、いつも朝から重い内容だったりするからな… >車の件だけど、再見積もりの結果ダダ下がりでがっかり。。。> 一番高くて8729USDが現状、取り合えず一番高いところ販売店に午後行って…

ソーラーライト解決!?

9/2,23 あれから、ソーラーライトは値引きを言ってみたら翌日返事。 20%引きと言ってきた。色々思うところはあるけど了承。やり方を聞いたら、また返事遅く、説明も分かりづらかった。自分で解釈して、こうやるんですか?と聞いたけど返答が直ぐなかったの…

タイヤのパンク!?

9/1,23 夫は夫で色々あったみたい。 前に車にマークがつき、調べたら空気圧だったそう。 日本ならスタンドで見てもらいますが、NJでもスタンドの脇で1度やってるのを見ました。 もしかしてオレゴン来てからやってなかったのか?と思いました。 入れたら消え…

不眠

9/1,23 朝今確認した。 「返品をご希望でしたら、承ります。その際の送料についてはお客様負担をお願いします。お返事お待ちしています。」と入っていた。 最初に返品と言うならわかりますが、今更… ここまできたのも進歩ですが、なんだか途中で誤り倒して、…

ソーラーライトが!?

8/31,23 今問題のソーラーライトですが、もう発送したのか?これからか?と思ってたら、さっきコメントが…「すいません、今日いっぱい探しました。これが最後の一点です。もう新しいものがないです。なので出荷できません。」だって。演技??少し誤って、こ…

ソーラーライトについつ

8/30,23 メルカリのやり取り。 相手が喧嘩腰な文章が多かったから指摘したところ、一応、そんなつもりはないと誤ってきた。 問題を解決したいと言ってきた。だから私も調べてみた。相手がいう写真は送れないけど、相手に見せる方法を見つけました。ただ、1番…

給食が美味しかったと帰宅した子供

8/30,23 今日は学校に初登校の子供。 私は用を足しに。 戻ったのは12時! 忙しい 子供は半日とはいえ、お給食を食べてくるので、その間残りの作業を… 朝学校では、入学時に頂いた書類を子供から渡してもらうのは不安だったので手渡しました。 それで終わりか…

いよいよ子供が小学校へ

8/30,23 今日は子供が小学校に行きます。 体験入学で少し通った事はありますが、アメリカに行っていたので、ちゃんと行くのは初めて! 前々から持ち物の準備はしていましたが、昨日は最終チェックをしました。 朝は元々早起きなので、起こす事もなく普通に起…