kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナ

9/9,23

県内は先週末まで、どこかの2校がクラスターで休校だったみたい。
文化祭?やったとか?

そして昨日ネットで見たけど、NYで変な株のが出てて、またマスクを義務にするとか言い出してるとか?
相当強い株なのかな?
カリフォルニアでも何だか出てきてるみたい。

でもトランプが、マスク義務にすると市民が驚くとか反論してる?とか?

 

念の為、夫に報告。

知ってるのか分かりませんが、最後の最後に移る可能性もあります。

私達が、まだオレゴンにいる頃、夫は会社でマスクをやめていた事を知りました!

 

あれ程移る事を気にしていた夫。

信じられませんでした。

 

サニタイズを肌身はなさず。

使い方間違ってる帰がしますが、帰宅するとサニタイズを…

 

まず手を洗え!!

残り少ないけど、何があるかわからないからマスクと手洗いはした方が良いと思う。
食事会の参加は楽しむべきだけど、その後とか気をつけてほしいです。

カナダの空港も混雑してたような。

マイナンバーの申請の補助は、ちかくのスーパーで今度やるらしい。
見つけました。

 

前に作ったのですが、外国に行くにあたり無効になりました。

急に、保険証代わりになるとか耳にし驚きました。

 

保険証の移行は迷っていますが、今後使う事になるなら作るしかないのかな…

マイナポイントは終わってしまい、タイミングが悪いです…