kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと新しい保険証が届きました!

3/6,23

今日はなんだかんだ☁
買い物迷ったけど行きませんでした。
金曜行ったばかりだし、広告で欲しいのもないし魚はアウトレットで8$で買われたし、あれば1回で使われるだけだから…

久々に少し歩いてきました。
予想気温は以前より上がってたし、朝の水も前より冷たくなかったので帽子なしで出たら寒い😣
風が冷たかったからコートの帽子を使いました。

週末に夫が外を見に行っていました。
雨なのに何が気になるのかと思ってたら、何かを言っていました。
子供が聞き直したら鍵が必要な話で…ポスト!
なぜ今!?
機嫌が良くない時だったと思います。

でも金曜に見たばかりだので言ったら、今配達が来てたからと言われました。

俺が気にしてるのは保険証だ!と言われたけど、先週あれだけ子供のバスがないとかで在宅に変えたのに1度も見てくれなかったのに?
金曜も頼んだのは私。
よく言えたもんだよ😒

散歩ついでに📫をみるつもりでした。
見たらいくつか入っていました。
大抵ウチのポストはオーナー家族のが多いのです。

でも1つはウチので保険会社の名前だった!
届けば良いだけなのですが、写真を撮って夫に送りました。
反応なしでした。
丁度12時頃だったからかなと思いました。
今日は機械を送る予定だし本社には行くはず!
昼ついでに本社で発送が濃厚でした。

 

1月に子供の喘息の薬を貰いに行ったら、いつもかからない金額を請求され、しかも450$ほどの値段💦

かからない訳なので夫は貰わずに帰宅。

それから色々確認したところ、保険番号が変わっていた様でした💦

 

その連絡もなかったし、新しい保険証も手元になくて困っていました。

保険会社に連絡をして番号違いを言われましたが、会社契約なのでアメリカの海外人事に何度もメールしましたが無反応・・・

大変な思いをしました。

 

やっと日本の海外人事の人が動いてくれたのですが、保険担当者という人からは”自分の仕事じゃない。これ以上の対応は出来ない。”という回答でした。

いつもながら夫の会社関係は、いつもそんな感じで困ります。

 

幸い、日本の海外人事の人がいつもより動いてくれたようでした。

先日保険会社と思われる人からのメールがあり、本来は第一候補として会社に届く保険証ですが急な事なので第二候補の自宅へ郵送してくれるという内容でした!

新住所を入れた返事をしたので、いずれ届くとは思っていました。

 

やっとです!

1月中旬頃からの話だったので安心しました。

夫も気にしてると思ったので、写真を撮り転送しました。

 

電話の問い合わせで新しいID番号は聞いていました。

その後の病院では旧保険証と新ID番号を書いた紙を提出して大丈夫でしたが、薬局の方がうまくいきませんでした💦

何度も薬局に行ったりと苦労しました。

ある人は”別の保険証はないか””調剤用の保険証はないか”と言った人もいます。

 

なんとかこれで次回からは問題なく薬を貰えるのかな??

少し不安が残ります。

 

しかし我が家の保険証はどこへ行ったのか??

私は今の会社だと思っています。

前のNJの会社は夫が勤めている会社の子会社でした。

今いるオレゴンは親会社のグループ企業で会社も大きくビルだそうです。

最初は本社ビルに通っていましたが、新事務所を借りたと言われて行ったら別棟の小さな建物だたそうです。

 

今は名詞もなく、どこの何という所属が夫でさえ分からない状態。

なので本社に来てる物が宛先不明でどこかに眠ってるのではないかと思っています。

あまりにも保険証に関してわからない事だらけだったので、夫の同僚に聞いてもらったら、同僚も貰ってなかったという事が判明しました!

 

もうオレゴンに来てから半年以上経ちました。

私達はNJの時からのがあったので使用していましたが、多分12月迄の物だったのかもしれません。

 

なんだか今回の赴任はNJの時よりもゴタゴタが多くて困りました。

 



午後にガレージ音がしました。
時間は14時半!
最初は本社で同僚と昼を食べて、機械の配送の件でどこかの部署に行き帰ってきたと思ったら機械は誰かが持って行ってくれると💦
聞いたら上司😨
来週日本に行くらしいのです。
その時に持参してくれるらしいです。

じゃあ何で早いの?
今日は日本の所長とミーティングがあります。
時間が確認してなかったから…

そしたら15時と17時にミーティングと言っていました。
15時は日本じゃない気がしたので何か聞いたら、いつものオレゴンメンバーのものでした💦
ならそれをやってから帰宅で良いよね?と思いました。

それを言われると思ったのか、参加してからでも良かったけど忙しくなるとか何とか言っていました。
その時間なら30分位でつくと思います。

じゃあお茶しかないね!?

おやつを食べたくて早く帰宅したのでしょう。

全く子供です・・・

 

勝手に色々予定を変えるので振り回されます。

 

15時のミーティング参加して子供の帰宅とほぼ同時に終了でお茶。
今日はお菓子日でした🍪

その後子供が遊びの話をしてのでミーティングがあると言っていました。
多分17時と言ってた気がしました。
だから子供が“じゃあ今遊んだ方が良いね”と言ってた。
私もそう思ったけど、夫はイヤイヤ終わってからと言っていました。

そしたら、やる前の準備とか言い出しました。
まだ時間ありすぎと思い、時間を再確認したら16時〜16時45でした!
全然違った!
自分ではそう言ってたつもりみたいです。

っていうか、その時間なら会社で2つのミーティングをやってからの帰宅で問題なしです!
やっぱりおやつが目的な気がします。