kankoブログ

日常生活について発信するブログ

また子供がテレビでバスに乗り遅れそうになった

3/6,23

明け方雪マークがありました。
危険かと気にしていたのですが、起きた時は平気。
でもオレゴンの学校は、先日晴れ予報でも2時間遅れたので確認は必要かと思いました。

ここ何回かお弁当作り中に皆早くに降りて来るので、今朝はいつもより早く起きました。
朝の炊飯タイマーにしていたのもあります。
残りを🍙にしようとも考えていました。

そしたら2階に動きがあり子供の足音!
時間を見に来たかと思ったら夫まで💦
最近このパターン!早すぎ!
もっと早く目は覚めてますが、リビング階段で明かりも音も漏れるので、私が早く動けばそれだけ早く起こしちゃうから遠慮してます。

少し明るくなったのもあるのですが、前は10分遅く起きて準備してから着替えて洗顔等終って💻やってたら下りてきた感じでした。

お弁当の日に限って早いです。

ソファで待たれてたので、片づけはやらずに終わりにしました。

今朝は🍙があったのが予定外だったのかもしれません。
夫があるんだ?と言っていた😑
もしかしたらササミの残りでサンドにするつもりだったのかも?

お弁当に入れてくれと言われたけど全部じゃ多い気がしたし、ほぐされてるのと形になってるのがありました。
聞いたら割いてあるのを入れてと言われ、残りは朝にと聞こえたかな。

肉の残りがあると、いつも自分にだけ野菜の上に肉を置いてます。
他に置いたり挟んで出すと目立つからかな?

ササミは茹でただけみたいな感じです。
それしゃヘルシー過ぎな気がします。
私に求めてるのと自分でやってる言動が違いすぎます。

そんな訳で、朝は時間があったと思います。
時にはギリギリの時もあり、子供のテレビも5分程度だったりしてたのですが、珍しく夫でさえバス停前に2階に用意しに行きました。

気づいた時には子供が「時間?」と言いました。
時間を見たら、いつも外に行く時間!
慌ててリュック背負っていました。
ジャンパーは最近テレビ前に着ている事もあり、私は“とにかく持って”と玄関に💦

夫も2階から降りてきたけど、全く関係ない感じ。

玄関開けたらバスがいました。
まだ大丈夫そうでウェイトと言ったけど知人には聞こえてなかったかな。
夫は「駄目なら送ってくから」と言った😤
そんな考えだから、同じ事をやらかすんだよ!

4度目?
次やったら歩きと子供には言ってあります!
子供は毎回頑張ろうとしてるのに、1人だけそういうのは困る!

乗れたから良かったけど、その後☕飲んでる時にさっきの話をされました。
夫がひげ剃りしてたらプシュっと聞こえたと。
見たらバスが来てたと。

おかしい!
だって洗面台には窓はないし、音がしても見られない!
自分か子供の部屋に行かないと見えません!

普通なら音が聞こえた気がしたなら、子供の名前を読んだり、バス!と叫ぶと思います。
覗いてから黙って下に来たって事です。

玄関から叫びもしないし外に出る気もない夫。
子供がバスに乗っかってから出ていきました。
なんか変な動き。

またTV禁止と言わないと駄目かもしれません。