kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が体調を気遣ってくれました

10/3,22

私が朝🚽洗顔、着替えて降りようとしたら部屋のドアは2人共開いていました。
大体子供が起きて夫の部屋に行き布団に入るのがパターン。
前に子供が来ないまま夫が下に下りてたら拗ねていました。

パジャマのままでグチグチ言っていました。
そう言えば小さい頃の子供は実家に行くと祖母(私の母)にそういう時があったな。

その日は夫もそれ程早くなかったし、子供がソファに横になって何もしないので、構わないけどバスに寝乗り遅れたら送らないからねと言っていました。

そしたら着替えに行きました。
そんな事があった事があるので、子供が部屋に来たのがさっきなのかと思いました。

夫が会社行くのか定かじゃなかったので、どうしようか迷いました。
子供の水筒入れてリュックに。
それでも2人は来ないまま…
あれ?寝てる?

私が昨夜おかしくなったけど、多分夫は会社に行くだろうと心に決めて昼の準備をしだしました。
レンジ使ったからヤバイと思ったのか、2人はやっと来ました。

聞いてみたら今起きたと言われました。
ドアは?と聞いたら夜開けておいたらしい。
暑いからかと思ったら、音が聞こえたら行けるようにと言っていました。
そんなに心配してる様には見えなかったけど…

今朝の話だと、子供は昨夜下で寝ようとしてたみたいです。
布団を持ってきてソファで横になっていたみたいです。

今迄は夫は会社行っても皆同僚は居ないし、パソコンや色々な用の為に行ってたから、今日は8時に行くのか?それなら起きるの遅いような…
子供にパパは会社行くのか聞いたら、行くと言っていました。
その後夫にも確認したら行くと。

お互いキッチンうろうろ。
夫は何も言わなかったけど・・・。
昨日から今日の昼の準備してるのに気づいていたのか今朝気づいたのか。

でも、11時過ぎた頃に帰宅。
バタンと聞こえたけど、まさか!と思って玄関の方へ歩いていったらピンポーン🔔

なんでも事務所に入れなかったらしい!
頭にきていた🌋
新しい事務所に行ったみたいです。
上司に連絡したのか、丁度連絡があったのか?
そっちも何かの申請が必要らしいです。

だから少しだけ通路みたいな場所にいたけど、帰ってきたみたい!
上司からは○○に来てだか待ってると言われたらしい💦

そんなのあなたの仕事じゃないのかな?何をやってるんだ!全部個人任せ。

先週水曜のミーティングで月水木と言ったのに?
せめてその時に、その前にやる事があると言えないのか。
ほんと何で役職があるのか疑問です。

先週も先々週もミーティングを自分で設定したのに、2回ともズレたのです。
それも前夜や早朝じゃない!
夫は部屋に2,30分前に行って待機してたのに、時間頃に降りてきたらズレたと言っていました。

キャンセルじゃいけどドタキャンみたいなものです。

自分で日時指定して変更の繰り返しです。

いくら部下とはいえ設定した事を守れないところを見ると、時間配分が下手なのだと思いました。

このドタキャンはいつまで続くのか・・・