kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン3部屋の為、皆個室に!

9/20,22

一昨日は入浴後に夫は子供部屋に行っていました。

今回の住まいは3部屋あるので皆が別室!と子供が言っていました。

これで1人寝が復活できそうな流れだったのですが…

 

子供と寝てしまった夫は起きてきました。

私が入浴したり洗濯弄ってたせいもあるかな?

私が下に降りたら“子供のパスポートがない。持ってる?”と聞かれました。
何でそれに気づいたのか知らないのですが、私が持ってると思ったから、多分あると答えました。
1人で焦っていたらしい💦

 

作朝は起きて少ししてから2階に行ったらびっくり!
前日に車を置きに行った時に寝具を出したのだけど、違う置き方になっていました。
誰も起きてこなくて起こしに行きました。
最初は夫。
開けたら顔を上げたから、次に子供部屋へ。

声をかけようと中に入ったら子供の敷布団が下に…
初日の夜は夫が一緒に入りました。
多分、今のベッドのスプリングが凄いのです!
高いのだーと初訪問時に話していたのだけど、何とも言えない寝心地😆
低反発のような…

飛行機でドタバタ後だったので天国の様に感じたかと思ったけど、やっぱり凄い。
前からそのまま寝たいと口にしていました。

で、土曜も言ってたので、色がつくから止めてと注意⚠
たった2,3日私の枕を夫に知らぬ間に使われて黄色くなっていたのだから、無理に決まってる!
ちゃんと説明しました。

なのに子供のが除けてあった💦
文句を言いながら子供に理由を聞いたら、パパがやった、俺がベットから落ちた時の為じゃないか!?とも。
本当なのか庇ってるのか?

それで下に戻ろうと思ったその時!夫の部屋を通ったけど、思い出して立ち寄りました。そしたら…夫のベッドに敷布団なし!
はあ?😬何なの!
敷布団は下にありました。
計画的だ。
真っ白なシーツ!しかもセミダブル?
やめてほしい。
昨日は朝から怒りました。

夜については子供が学校の時に再度夫に指摘。
せっかく部屋を喜んでいるのだから、今が良いタイミングなので、できるだけ夜は一緒じゃなくしてと言いました。
なので昨夜の夫は部屋には行ったけど、多分一緒に寝ていないと思います。
私が風呂にいた時に子供部屋が開いて、その後少し開いていたからパパの部屋を見たのかも?

今朝、夜は下に降りた?と聞いていたので、そんな約束をしたのだと思います。

昨日は会社のシステムからは13時半頃に会社に来てると返事がありました。
行くかと思ったら流石に行かなかった。

行ったところで解決するかも解らないし、現象を伝えておいた方が良いと言いました。
そしたら言ってあると言われましたが、それは夫が金曜に月曜日に行くと言ったから空振りになるから出勤確認と内容を入れた方が良いと事前に助言されたからだと思います。
でも今のところ“わからない“と書いてあったとか!?

前に会社のおじさんと言っていた1人がパソコンオタクと聞いた事があり、その人に聞くと言っていました。
でも私が結構良い情報を見つけたので解決寸前という気持ちになってて、多分質問してなかったと思います。

オレゴンのシステムで解らないなら、ウチの情報が間違っていた時に降り出しに戻るので、おじさんにも念の為に質問してみたら?と言いました。
やっと電話をしていました。

時間に余裕があったのか、いくつか設定を言ってくれましたが、ウチもやった箇所でした。

丁度私もパソコン情報で記載情報と同じ画面が出せないのがあって、諦めていたのがありました。
夫がが言われながら弄っていて口にした単語が、私が見つけられなかったのでした。
初の修整箇所だったのでイケるか?と思いましたが効果なしでした。

夫も私が行き着いたファイル3つについて、さも見つけてコレじゃないか、コレを入れれば!でも入れるには会社の管理許可が…と語っていました。

その人とは何か気づいた事があれば連絡下さいと言って終わりました。

昨日システムの人が返事が遅くてごめんと書いてきたから、明日(今日)はいるか聞いたみたいで、だから今日は会社に行く事になりました。

情報はウチのだけ。直れば良いけどね…

でも今日は隼君の小児科の日でした。
どのタイミングで行くのか💦