kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急に夫が出社と言い出した

3/9,23 今朝は子供が早くに寝室に来ました。時間を聞きに来る時もありますが、最近は少し明るくなってきたので下に携帯を取りに行くかキッチンの時間を自分で見てきます。だから不思議でした。そしたらパパ会社と言われました。理由を聞いたら「物が来た」と…

数年ぶりに親子丼を作ったら夫が絶賛

3/8,23 明け方雪かみぞれ予報だったのですが、降ってなくてバスも問題なしでした。 ただ子供を見送ったら雪が降ってきて・・・夫も会社について言うかと思ったら行きました。だから迎えのバスを気にして、夫が早く帰宅かと想像してた 普通に帰ってきました。…

子供が学校で牛乳を飲んでなかった!?

3/7,23 牛乳の話をしていました。土曜に子供が下痢になりました。大体朝は牛乳を出してるみたいけど、翌朝日曜は止めたのを知っていました。最近はお茶は私が牛乳を止めていました。朝も洋食と言えば聞こえが良いのですが、パン以外は全部冷たい…10時まで牛…

夫が怒り。ミーティングで何かあったみたい?

3/8,23 昨日は日中、沢山話す人がいるから沢山電話すると話していました。 夫が2階で電話を始めたら子供もテレビに移行したし、だから私は母へ電話をしました。 もう下で声がしてたので2人が遊びだしてるのは知っていました。 下におりて、話したのか聞いた…

子供が二重跳びを1回跳べた!

3/6,23 今日はギリギリ朝のバスに乗れたから良かったです。 1度扉が閉まった😱子供の話だとバス停に池の先から来る子が、あと1人いると言ってくれたような事を言っていました。 助かった!月曜は宿題を持ち帰ってくる日!やってからTVの流れ。その時にたまたま…

週末は子供と日本語の勉強

3/7,23 週末は子供と日本語をやる時間をとっています。 夫が料理やパソコンの時が多いです。 大丈夫と思ってやらないと久々の時に書く事が出来てない事があったので、最近は時々平仮名も書かせてます。 なぜかというと、少し前から音読をさせるようにしてる…

やっと新しい保険証が届きました!

3/6,23 今日はなんだかんだ☁買い物迷ったけど行きませんでした。金曜行ったばかりだし、広告で欲しいのもないし魚はアウトレットで8$で買われたし、あれば1回で使われるだけだから…久々に少し歩いてきました。予想気温は以前より上がってたし、朝の水も前よ…

また子供がテレビでバスに乗り遅れそうになった

3/6,23 明け方雪マークがありました。危険かと気にしていたのですが、起きた時は平気。でもオレゴンの学校は、先日晴れ予報でも2時間遅れたので確認は必要かと思いました。ここ何回かお弁当作り中に皆早くに降りて来るので、今朝はいつもより早く起きました…

夫の料理

3/5,23 土曜の昼は和でしたが、海苔もあるのにふりかけというか「ゆかり」を出していました。 メニュー的に出されたのも金曜の指摘の効果が無いと思ったけど、それよりも出し方! 前回の時も気になったけど、お皿にゆかり! そして残ったのです。 その時に言…

子供が欲張りで困る。夫に似た?

3/5,23 昨夜はまた寝るときに手袋をして、迷ったけど普通に寝てみました。 布団の中に手を入れてみた。 痛みも感じずに寝られました。 何度か起きましたが、それはいつもの事だから 今朝は起きてからも夫の感じが変に思えました。 だから私もおはようも言わ…

子供が腹痛

3/4,23 子供がトイレに行き、また行きました。そんな事はよくある事で気にも止めなかったのですが、2回目が2階に行こうとしていました。夫は子供が変な動きをすると直ぐに反応。どうした?と聞いていました。トイレと言ったらウンチか?と聞き、出ないのか?…

遠足のお金はオンライン支払になりそうで安心

3/4,23 遠足?のお金の話はどうなるのかと思いました。夫は何とかすると言ったきり…木曜に会社行ったので本社に行って機械を送る手続きすると思ったし、昼は本社?だからその時に、いつもカードですが何か現金で買うのかと思っていました。でも忙しくて機械…

手袋のおかげで少し寝られました

3/4,23 昨日は午後眠かった割に夜はそうでもなかったです。日中そんなに気にならなかったのですが、夕飯の準備をしていたらやっぱり指が痛かったです。人によると思いますが、中指を結構使ってるみたいで左とは言っても不便です。あとは回りが煩いので落ち着…

アメリカで買った包丁で切ったのが痛すぎ!

3/3,23 数日前にご飯の用意をしてたら指を切ってしまいました。前にオレゴンで買った包丁セット。全部で10ドル以下でしたが、思っていたより本格的な物でした。キャベツの千切りが上手く出来たので「これは怖いな…」と思っていました。食器スポンジも数日後…

アメリカ駐在家庭で妻子だけ先に帰国する理由という記事

3/3,23 機械については月曜送ると返事をしたらしいです。なぜ送れなかったのか?忙しかったと言っていました。今週は雪の名残で月曜は早退だし水曜は自宅だったからな。報告も色々あったからと思います。夜中〜朝が怪しい予報だったのでバスを心配していまし…

まだ機械を発送してない!?

3/2,23 今日は下準備をしたから母と電話。 時差の為になかなか思う様に話す時間がありません。 ギリギリまで話しましたが、18時前に準備ができました。子供は出来てるなら食べたいと言ったので、18時迄待って食べました。その時間まで夫が帰って来ないとなる…

カード明細怪しい買い物はなし

3/2,23 お弁当作りをためらった理由は今週全部家で食べた事と、また今日も学校が怪しい気がしたから!夜から雨予報で、明け方が霙かもしれなくて…またバスなしになったら?でも作る事にしたのは、丁度パンを焼いたのです。機械じゃなくてオーブンだったので…

今週は学校のバスのお陰でドタバタ

3/1,23 子供の学校の始まりは2時間後と言うので10時半かと思ってたら、知人が10時15に開くと入れてくれたので、それを目安に行きました。 迎えの時が25分前に出たけど交差点前で停まってしまったので、同じか少し前を考えていました。 どっちらかというと夫…

昨日の腹痛は魚のせい?

3/1,23 昨日の午後、急にお腹が痛くなりだして結構辛かったです。ここのところ頭が重いような、前にずっと頭痛がすると目のせいだと思っていた時の頃と同じで左側でした。少しダルさもあって横になろうか迷いました。今の家のソファは大きいのと1人用があり…

学校連絡で夫が勘違い!下手したら子供が無断欠席になってた!?

3/1,23 今日は久々の晴れ予報でした。 私は朝から弁当作りをしたのですが、2階に上がっても子供さえ起きてなかった! 着替えや洗顔をしてたら夫がトイレだったかな。 着替えて洗顔して下に降りる頃でも隼君は起きた頃でした 昨日は夕方公園に行きました! お…

夫がまた違うミーティングに参加

3/1,23 月曜のミーティングの話しです。 それは前に夫の任期と試験の計画の時期がズレているという事で、どうなるのか?という事から決まった物です。 勘違いからきたもので、副社長が他の上層部を呼んで良いか?というものが入った日でした。 だから事前に…

学校は通常通りバスもあった

2/28,23 今日も学校は不安でした。夫は在宅日なので問題はないのですが、送り迎えか休校が心配でした。朝起きて、誰も何も言ってなかったです。聞いたら反応なくて…子供に俺の携帯見てくれと言っていました。自分で子供に携帯を弄らせる許可をしてるようなも…

夫からの資料が表示されずアタフタ

2/27,23 忙しかった理由がもう1つありました。少し前に自宅で2人でをやっていたら、夫に送りたいものがあると言われて届いたメールがあります。それを開けるかと中身が見られるかを聞かれました。その時に、見られるなら後で使いたいからを貸してと言われま…

学校へ迎えに行ったら長蛇の列

2/27,23 学校からの連絡で、朝のバスはないという事で朝は送りでした。 予定外に夫が12時頃に帰宅! 帰りのバスがないと連絡があり、12時半に終わると言っていましたが12時半に迎えの詳細と送るという事で、結局は通常時間でした。 夫が着替えに行ったので、…

湯シャンについて

2/28,23 今朝のトップ記事にあったものです。 私も毎日じゃないけどやっている「お湯洗い」について。 ただ、抜け毛は少なくなったし毛が元気になった気がします。 やり方が下手なのか、少し前髪がべたつく時もありますが、そんな時はシャンプーをしています…

夫が急に帰宅💦

3/27,23 いつもは子供がバスで学校に行ってから私は珈琲を飲んでいます。なので週末の10時は待ち遠しい1日1回(まれに2回)の楽しみだからな。今日は胃もたれか、まだ飲みたくなかったのと落ち着かなかったのもあって9時過ぎでした。夫がもう戻ってこないの確…

学校のバスが朝ない為に夫は送ってから出社へ

2/27,23 今朝は動きがどうなるのか見ていました。子供のバスが来ないから学校に車で送りで、出社日!気になるところいつもより先に2階に行ったので、これは送った後に行っちゃうパターン?最近は会社の日じゃなくても歯磨きを指摘してたので、歯磨きと寝癖直…

オレゴン小学校からの知らせで朝のバスがない!?

2/27,23 昨日は14時頃には雨が降り、夕方止んだのですが夜から明け方も降っていました。明け方は霙なのか、雨じゃないマークも…だから学校を心配していました。先週1日しか行ってないので、子供が学校を楽しみにしていました。木曜は夕方には金曜の休校連絡…

化粧品を注文

2/27,23 昨日ネットで買い物をしました。 化粧品ですが、お誕生日でポイントがもらえていました。 毎年なんだかんだ、この時期に注文しています。 最初の頃は、もう他にしたからイイヤと思ってたのですが、セール品がポイント値引きで百円くらいで買えたのが…

雨で雪が溶けてしまった

2/26,23 昨夜は夕飯は夫で、子供の仕上げ磨きは本当は夫!夫だった日に急に電話をされたので私に変わってしまいました。頼まれずに居なくなられ、やる事になったので、昨日は言おうかと思ったのですが、前日夫がやったから言わずに素直にやりました。食洗機…