kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日の腹痛は魚のせい?

3/1,23

昨日の午後、急にお腹が痛くなりだして結構辛かったです。
ここのところ頭が重いような、前にずっと頭痛がすると目のせいだと思っていた時の頃と同じで左側でした。
少しダルさもあって横になろうか迷いました。

今の家のソファは大きいのと1人用があり、1人のは回るし前後も揺れて最初は気持ち悪かったのですが、寄りかかるには良い感じなので少しもたれて座っていました。

腹痛も波があって、お腹が冷えたのか?
何度も波がきたので、急に貧血や便でも困るのでトイレに向かってみました。
そしたらドンピシャ!
出ました。
それに続きました。
下痢まで水じゃないけど、いつもよりは…
すんなりよりは柔らかい感じだったかも?
1階で行ったので、出たら夫に大丈夫か聞かれました。

それからもお腹の痛みは時々あり、また次のトイレがあると思ったけど無かったです。

最初は冷えかと思ったのですが、月曜にカビっぽいの食べたから?とも思いました。
昼に🍞の一部がカビだったかもしれないのと、塗ったジャムがカビだった部分があった可能性がありました。

ジャムは見た目はまったくわからなかったので違うかもしれませんが、ジャムを塗ってスプーンを舐めたらカビっぽい匂い?の感じがしました。
パンのせいかもしれないし、謎。
夫には特に言いませんでした。

でも、後から違う物を疑いました。
その日の昼を食べた後に携帯をやっていたら不調になりだしました。
その日は在宅の夫が作り、魚メイン!
色々考えたら1つ気になる食材が…

日曜に子供と夫2人でスーパーに魚を見に行きました。
魚はあったと言っていて鮭をゲットした!
珍しく白身魚を買っていました。
夫は鮭と他の店で買う缶詰専門!
その日のうちに鮭を使い、白身魚も使って失敗だと自分で食べたみたい💦
白身魚がフレーク状でした😓

その白身魚は全部じゃなかったみたいで、昨日その残りと缶詰魚を出していました。
でも鍋に豆腐があって、湯豆腐風かと思ったら中には餃子が😨
水餃子みたいに入っていました。
結構個数がありました💦

魚は白身が私の方にしかなくて、こんなにいらないと言ったら、缶詰のを沢山貰ったと言われました。
多分先日自分は鮭じゃなくて失敗の白身魚を食べたからね😒

見た目は日曜よりはマシで形になっていました。
上手に出来たんだ?と言ったら、心配だからチンしたと言っていました。
その時は焼きすぎると前みたいに失敗するからと思って納得していました。

でも実は食べたら美味しくなかったのです。
自分で日曜に食べた時はどうだったのかな?
私はまずかった。あまりそう感じる事はない方なのでビックリ!

 

夫にとって白身魚を使ったのは初!
マズいと言えないので、とにかく他で口直しした感じでした。

後から思ったのですが、もしやその魚のせい?
はっきりした事はわかりません。
パンの少しのカビで、そんな風になるかな?

今日は子供の学校が2時間遅れとバス無しの為に、予定外に夫は在宅になりました。
だから子供を送ってから2人。
どこかでお腹というかトイレを聞かれました。

あれから腹痛はあったのですが大は出てないと言ったら、食べた後だったから詰まったのかな?と言われました!

詰まると私は大体が上から(吐き気)と下から(下痢気味)となったりするのですが、今回は下のみ。
それにそういう時は冷や汗で倒れ込む事が多いし、多分違うと思います。
それに耳鼻科の薬を飲む様になってから、便は前より出ています。

魚という発想はないみたいでした。
なんだか魚が生焼けだった気がしてきました!

だから昨夜は夕飯は皆と同じ食事は食べず🍞
理由は分からなかったのですが、また食べて痛くなって軟便だったら嫌だと思いました。

昨日は夫がシャワーの日だったので1番にお風呂に入れるので、夕飯後に薬飲んじゃって入浴後に直ぐ寝ちゃうつもりでした。
そしたらゲームの後半に子供が夫にシャワーだよね?と言ったら、浴槽でいいかな?子供と寝る日だしと言っていました💦

だから最後になってしまった…
予定が狂いました。

耳鼻科の薬も少しダルくなるのですが、入浴前に飲んでしまいました。
今はお風呂が2階なので、入浴後に下に降りるのが面倒でした。

今日は便はなし!
結局何だったのかな?