kankoブログ

日常生活について発信するブログ

おやつをコソコソ食べてる夫

2/1,23

明日は曇りで金曜〜また雨続きの予報。
日曜に歩きでスーパーに行ったのでスゴく迷いました。
広告は水曜〜変わるけど朝には入らない!

迷いながら昨夜ネットを見てみました。
夫の📱ならアプリを入れてるので簡単に見られるし簡単にクーポンを選べます。
昨夜はまだ火曜でしたが、一部今週の広告っぽいのが見つかりました。

前に見た時は前日には見られなかったような・・・。
興味がある物はなし!
迷いました。
今朝も迷いました。
今日辺りから最低と最高気温がマシになる予定でしたが、朝の見え方からすると最低は今迄通りかな。

来週の天気じゃ行けなそうだから行く事に!
鮭はなし、エビもなし。
肉は無いに等しいけど行ったついでもあり、もも肉が安かったから選びました。
あとは、仕方なく🍌を買いました。

バナナの為に明日の買い物を言われたら嫌だし、一応あれば納得するかと…

本当に最近は値下がりが少ないです。
何回かメインスーパーで肉が貼ってあったから買えたのですが、魚だけは…
仕方ない。
夫はアウトレットでお気に入りの魚の缶詰を買っています。
訳した事はありませんがアジみたいなのかな?
少し塩漬けみたいな感じがします。

それでしのいでもらうしかないです。

そして帰宅前に📪開けてみたら、先週は土曜だった広告が入っていた!
確認したけど気になる物はなし。
メインスーパーの広告も珍しく買いたい物は無かったです。

郵便はカードの明細でした。
今日は疲れたから明日ちゃんと確認予定。
でもザッと見たら気になるのは2件!
多分会社。

実は今月気になっていました。
年始初日は3人で本社に行った話をしていた。
それと1度🍞を残してきた日がありました。
えー!
パスタにした日でサラダも作りました。
前にそのメニューの日に会社で買った覚えがありました。

だから怪しいメニューの日は🍞を入れています。
前に入れたら昼に食べずに10時か15時に食べたと話していました。

それが、その時は残りというかパンが1個も食べてなかった!

それと先々週あたりに“今日は行かなかった“と聞いてないのに言われた時がありました。
だから今月は買ってる気がしていました。

ただ値段が、当初は6$や4$だったけど今回は2件共に2$でした。

実は今日、また朝が凍っててヤバいと遅めに行く発言を急に言いました。
朝食がシリアルで牛乳だったから☕なしだったので、子供が行く前には☕飲んでいました。

バス停後に飲んだのは抹茶でした。
いつもなら☕飲んで出発ですが、遅く出ると言ったから2杯目珈琲飲んで行くのかと思ったら追加はお湯でした。

でも行くと準備しだしてから食品庫を開けた!
そこには薬や爪切りとかもあるから何かと思ったら、カサカサと👂
多分お菓子袋から何かをポケットに入れた。
もしかしたら煎餅かも?
前回の買い物で買ったの知らず、自宅で片づけていたら出てきた!

でも、ソレはまだ子供は食べてないと思います。
どこかで在宅だった日の10時に開けて食べていました。出された。
そんなのやられたら無くなっちゃうから、一応子供は食べてないと思うと言っておきました。
時々おやつ入れを見る時あるし、出す時に少なかったら変!
多分子供も気づいて指摘すると思います。

さっき携帯のカレンダー確認したら、やっぱりパンを残してきた日は買い物をしている日!
何かつまめるのを買ったから残したんだね。
食べられない訳はないはず。

やっぱり食べだすと止まらないというか癖になるんだ!
12月は余計なのはありませんでした。
最近、夜も怪しいのです。
バナナを何回か食べていたと思います。
それに10時おやつが2人の時もほぼ無し(大したのじゃないのは時々)で来てたのに、最近は普通におやつコーナーから在宅時は食べています。

それに会社でも買い食いが復帰してる?
今日に限っては家から持参??

また止まらなくなるのかな。

多分夜は今は風呂上がりに歯磨きをしてそうです。
NJでは寝る前に磨いてたのですが、最近は会社ない日は朝でさえ磨いてない気がするし夜も2回やってないと思います。

ずっとコレの繰り返し💦
また虫歯になるんじゃないの?

この間同僚が毎日チョコと言ってたから歯を聞いたら、グラグラしだしてると言ってるらしいです。