kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっとゴミ箱の位置を変えてガレージに余裕ができた

1/24,23

毎週金はゴミの日です。
そして1週おきにリサイクルとその他も。

リサイクルが最初から満杯で困り、色々知らぬまま最初出しました。
その後は普通ゴミを月1程度で出したと思います。

最初はバス停後に周りも出してたし困る事はなかったけど、急に早くなった💦
早朝頑張った時もあったし、夕飯後にも…
前回は夕飯前に纏めました!

そしてリサイクルが初の満タンになりました。
あと2週イケる気もしたけど、出す事に。

アメリカは個人宅に大きなゴミ入れがあります。
ゴミ箱の大きい版!
どこで買うのか不安でしたが置いてあったから助かりました!
皆同じ形と色だから、家の登録すると貰えるのかなあ??

先週は珍しく水木が夫が出社日だったので、夫が帰宅前に外に出しました!
本当の一軒家のうちはガレージ前に出して使ってる人が多いけど、ウチみたいな持ち家アパートみたいなタイプはガレージ内に入れてる方が多いです。

でもガレージがNJより狭いから皆狭くて車をガレージに入れずにガレージ前の2台目場所に車を置いてたりしています。
多分近所の知人宅も2台かと思ってたら1台💦
いつも家の前にパパのあるのでガレージにもう1台あると思っていたました。

多分ガレージはゴミ箱や物置になってるのだと思います。

我が家も最初はガレージに入れるつもりが狭いので止めて外に置いてましたが、ミラーが開かない現象になってから入れる事になりました。

ガレージに幅も長さもないからギリギリ😓
大抵下りてからもう1回前に出すか、帰ってきた時に誰かが家から見てストップと言っています。
じゃないとガレージ扉がトランクに当たる💦

ゴミ箱は最初置いてあった場所のまま。
ガレージに入れるようになって1番大きいリサイクルのゴミ箱が車の右角に当たりそうなので場所を変えるか提案したら夫に邪魔と言われました。
だから向きを変える事を勧めたら反応なし!
何度か向きの話をしたけど、そのままでした。

少しだけ長方形なゴミ箱なので私は変えれば違うと思いました。
それにごみ箱は、室内、ガレージ両方から見ても奥角にあるので、車がある時に入れに行くのも大変でした。
上蓋も大きくて重いし、ゴミを持ちながら車を気にしながらだと大変でした💦
それに蓋が逆向きだったので余計に💦

金曜の朝の回収後に夫が道端からガレージ脇に戻してくれたみたい。
買い物時に出た時に戻すつもりが、す~っと行かれました!
多分帰ってきたらやるつもりだったみたい!
そこが違うところ。
帰宅したら何軒分かの物を下ろして片付けて昼食なので、私なら出かける前に済ます!

帰宅時に降りてやろうとしたら、今度はガレージ前に駐車された😨
そして荷物下ろして中に…
ゴミ箱は?

色々落ち着いてから子供が帰宅した後にゴミ箱を入れていたと思います。

 

車は外のまま。
その日はいいのかな?と思っていました。
そしたら夕方になって入れると言い出した!
面倒です・・・

子供が見てあげてたので問題ないけど、戻ってきたら楽に入った様な口ぶりでした。

???
そしたら“ゴミ箱の向きを変えた”と言っていような気がしました。
開くんだわ!と言われたけど…
そんなの当初から提案してたんだけど?
ほんと理解不能です。

やっぱり思っていた結果だったという事でした。
想像でしかなかったけど向きを変えた方が余裕ができる気がしていたのです。

だから日曜も車で2人で公園行って出入りしたけど、誰も見てあげないで1回で入庫できたみたい!
これも4ヶ月!?かかりました。

昨日の話だと、明日の今日は薬を取りに行くと言っていました。
子供が学校行った後にも言っていました。
いつ行くのかと思っていました。

私も近いスーパーを迷いましたが、広告で買いたいのは無しで、用を作るなら鮭🐟
それは夫が使うだけで私には関係はないし無理にいいかなっと思ったから何も言わず…

そしたら午前は行きませんでした!
だってお茶飲んで10時過ぎには昼用意💦
午後イチに行くかと思ったら行かず…
多分行かなそうな気がします。

これで私が10時☕後に一緒に行くかと誘ったら行ったのかもしれません。
鮭の在庫がないから行っても良かったのですが、一応在宅でやる事がありそうだし、一緒に行くより1人の方が往復は早そうだし、金曜に普通の買い物は行ってるから止めました。

ほんと言った事を守りません!
自分で歩きで今日行くと言ったくせに😒

今日は夕方は日本とミーティングが入ってるので、今からなら行かないと思います。

因みに今日の昼にたまたま、冷蔵庫の水を使っていました。
あれ?と見ていたらケトルに入れていました。
その後は水道水を何かに入れていたから見てたら、鍋だったと思います。

出てきた物から考えるとラーメン🍜の汁に使ったのかも?
その違いは!?

でも断然前よりは水道水を使ってそうです。

こちらの件もやっと理解してくれたのかな??