kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのDMVで免許申請手続きに2時間

10/7,22

朝、水筒とか用意をしていたらゴミ収集車の音が近くに聞こえました。
オレゴンではリサイクルを1度出したきり。

リサイクルは2週に1回らしく、わからなくなってきました💦

 

玄関脇に窓がありますが、少しブランドを開けてみたらウチ近辺に収集車が停車していました。
今日が全部の日じゃなければ間に合ったかも?

2人が起きてこないので2階に行き、子供の部屋に行き、アイマスを取ったけど起きず、ブランド開けても起きず…

でも近くの洗濯室の電気をつけたせいか起きました。
1度は夫の部屋に行くみたい。
そこから下りてきました。

わざと“ゴミ屋さん来た”と言ってみました。
それでも夫は“昨日出し忘れた”という言葉はなし。
“でも纏めるから”とだけ😒
急いで出したけど間に合ったかは知らないと言ったら子供が外に見に行っていました。
無かったと帰ってきました。
蓋を開けて確認したみたいです。良かったです。

生ごみだったので出せなかったら1週間後です。

NJの時は共同ゴミ置き場だったので、いつでも出せました。

今は個人なので週に1回、リサイクルは2週に1回です。

 

よくアメリカ映画で見た事がありましたが、大きな緑のゴミ箱です。

どこで買うのかと心配していましたが、オーナーが置いて行ってくれたので安心しました。

ゴミ収集車が来てしまったので慌てて出しに行きましたが、凄く重かった!

しかもオレゴンのガレージや駐車場はNJよりも小さめで幅がなく、端を通るのにやっとです。

自家用車だけでコンクリの上がうまってしまい、通れずに仕方なく芝生の場所も通ってしまいました。

今日の動きを夫に確認したら免許の話はそのまま。
朝食後に化粧しました。
子供を見送り出ると思ったら☕
その後行くのか声をかけたら✉させてと…
急に2階に行ったから🚽かと思ったけど何か違う。
下りてきて着替えたのか聞いたら上を足してきただけと…

行くなら行くで言ってよ!?
私は家着だよ?
✉書き終わったとか、そろそろ行けるとか、着替えようとかないのかな?
慌てて着替えました。
そして今日も買い物を言われました。
確かに昨日アジアンスーパーを無しにしたし、スーパー4軒から3軒にしたから夫用の冷凍物は少し欲しいのでしょう。

車のナンバーを聞いたら、鍵の返答が無いままだからいいと言われました。
確かに方角が少し違う。
昨日の場所なら💦ドンピシャでした。

免許やりに行ったら混んでいました。
渡されたのは90,91番!掲示板には50!
これは長そうな予感💦

2時間弱かかりました。
またそこでも会計!

追加+すると…というのもあるらしいけど、やりませんでした。

仮の紙を貰いました。
それでも有効らしい。ペラペラの紙。
お金を払うとプラスチックの本物が届くみたいです。

ここから帰る途中に営業マンから✉。
鍵は見つからず再取得中らしい。
アウディだからドイツなの?
だから時間がかかるから後日という事に。
ナンバーだけ取りに来る形になるとの話でした。

結局この話だったら、昨日アウディ寄ってから買い物数件し、今日免許の後に残りの買い物すれば無駄な動きがなかっただけ。
韓国を行くとか言うから決めた流れなのに、話がおかしくなりました。