kankoブログ

日常生活について発信するブログ

レンタカー返却

9/30,22

レンタカーも初の試みでした。
夫が出張で使ったりNJ下見では一時的な滞在だから再度空港に戻ります。
だから空港近辺で借りて元のレンタカー屋に返すというものでした。

私達がNJに着いた2年半前は、夫が先に居たからベンツで迎えでした。
今回は3人で移動だったから空港で借りたのはいつも通りです。
初日オレゴン仲介者が鍵を渡すと待ち合わせしたらナビは40分と出ました。
それ行くのー?と思っていたら、違う営業所に戻す様になっていたみたいです。
良かった😂

当初から私はオレゴンで車に乗らない!と日本で夫には伝えていましたが、だってその40分の道は凄く混んでいて、ココでは運転したくない!と思ったのです。
国際免許あるから多少は乗れますが、車の納車とレンタカー返却時のみと再度思いました。

私達がコロナで日本に一時帰国時に空港から地元で返した感じです。
日本では“乗り捨て”と言うらしいです。

また事が上手く運ばずにバタバタしたら嫌だなっと考えていました。
それもあって1軒目は単独で終わりにしておきました。

意外にもすんなりでした。
受付で何かを聞かれて何回か夫は車に行っていましたが、問題なしでした。
領収書がその場で貰えずに✉に送ると言われていたので、それだけが心配だったくらいです。

そこからは…スーパー2軒の用。
運転がどうなるのかと思ったし私も言うか迷っていたところ、夫から運転するか聞かれました。
一応運転する事を選びました!初!

アウディは購入前の試乗で後ろに乗っただけ。
外車だから色々違うし戸惑いました。
でもベンツを乗った事があるので、その点では対応するのに時間はかからなかったかな。

用を済ませて帰宅したら良い時間!
冷蔵庫入れて着替えてなんてやっていたらバス停🚏5分前くらい💦

バスが来ない!少し遅いぞ??
10分くらい遅かったかも?
指定色の服やポップコーンもあり、何かイベントのせいかと考えていたけど、実は!?
バスの運転手が違う人だったみたくて、子供は道を間違ったんだよーと話していたよ😅
とにかく帰宅前に間に合って良かった!

そしてお茶タイム☕
そして公園話が浮上。
これは母に✆出来る!と思っていたら、夫が1つだけやらせてと言い出してパソコン⌨
16時半には行くと思ったんだけど💦
17時頃。

そこからだと短いんだよね。
夕飯があるから遅くても17時半すぎには用意を始める必要があるし、夕飯があるから遅くまで遊んで来ないはず!
だから電話を迷いました。
かけた所で話せるか?
でも色々あったので1つでも言いたかった!
言わないとスッキリしない。

少し慌ただしくて申し訳なかったです。
時差がこんなんだから…もっと母とゆっくり話したいです。