kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アウディ運転

10/1,22

昨日アウディの車を運転したら、アクセル踏んだらワーって感じでした。

口で言ったかもしれません。

車内で夫に聞いたら2000ccターボの四駆らしいです。

 

少し思い出して確認してみましたが、最初のベンツはSUV2.0ターボ四駆。

次のベンツのセダンも2.0ターボ四駆。次のアウトランダー2.5だけどターボ無しの2駆でした。

そして、たまたまオレゴンで借りたレンタカーもアウトランダー旧型2.4でターボ無しの四駆。

 

っという事はベンツと同じだったみたいです。

それにアウトランダー2.5ではありますが、その場合ターボなしならば、2.0のターボありと条件的には一緒なはずです。

(日本ではダウンンサイジングと呼ばれて、自動車税対策の為にエンジンを1グレード下げてターボを付けるのが流行りました。)

 

ほぼ同じ感じの車種を乗っていたにも関わらず、何かが違いました。

 

最初に試乗した方が安かったのですが、後席でさえ違う気がしていました。

だから私はあまり買うのは乗り気じゃなかったのです。

夫は年式が違うだけで同じ動力性能だと言っていましたが、運転しなくても違うと思った!

私は絶対同じじゃないと、ただの後継車じゃないはずだと言い続けていました。

間違いなくグレードか何かが違うはずでした。

 

そしたら、やっぱりでした。

会社のレンタカーがあったので、買ってからは引き取りに行っただけでガレージに閉まっていましたが、夫は何か調べたみたいです。

後から“ママの行ってた通り違った”と言ってきたました😒

そのパターン何度目かな??

 

やっぱりグレードが違うみたいでした。

夫は「クワトロ?」だから同じのしかない!と言ってたくせに。

1年の年式違いで、あんなに内装と言うか車内設備が違う訳ない!

納得です。

 

先日家でチャイムが鳴りました。

誰かと思いました。バス停のオジサンかと思っちゃった。それくらいしか来る相手いない💦

違う人でした。夫が居たから良かったけど、自宅のメンテでした。

 

自宅の鍵を貰ってから何か所か気になる場所があり、オレゴンの仲介者に伝えました。その時に来週!と言われてて、でも、その前から病院やスーパーを案内という話があり、日にちが一緒なのかという疑問があったのですが、夫の勘違いで別だったみたく、仲介者は自宅に行っちゃっててホテルに来てくれた時がありました。

それから仲介者は母国に一時的に帰ってしまって、メンテは不動産屋からアクションがあると思っていましたが何もなく終わりました。

 

今迄も契約の件で不動産屋にメールした事があったみたいですが、返答があった事がなく、今後の心配をしていたところでした。

最悪は仲介者が月末には戻ると言ってたので再度依頼をしようと思っていました。

 

自宅に来た人は不動産屋から言われて来た人みたいでした。

忘れてるか知らんぷりされてると思っていたので…

ただし、今まで不動産屋さんに単独で連絡した時は反応がなかったので、途中から仲介者と不動産屋さんの両方に入れる事にしたみたいです。

だからなのか、一応は手配はされていたんだね?とホッとした所でした。

 

いつまでも仲介者にって訳にも行かない!