kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの小児科に予約

9/16,22

昨日引っ越し業者から今日は9時半〜10時訪問と連絡あったようです。
夫は変わったと言ってましたが、私が前に聞いたのはその時間!
携帯カレンダーに入れていました。
多分、当初からは変わったのかも!?

昨夕か今朝の話だと夫は買い物をしたい感じ。
それなら病院は?と言っておきました。

だって自分でその流れと思ってると言ったから…

自宅で子供を見送ってパソコン設定やると思ったけどやってなかったです。

私は再度病院のホームページ見てみました。
新規患者登録をチェックしてみました。
これをやればネットで予約場所もあったからできるのではないか?と思いました。

中身を入れないと次ページが見られない!
言ってみたけど夫は反応なし。
入力して続けてみたら親の登録がありました。
入れていて途中に”来院時でも可”と書いてあったので、途中空の場所も…
保険とか入れないで進めました。
今回の小児科は女医さんが日本語大丈夫そうで、オレゴン仲介者と夫が行った時も受付で日本語が通じたらしいので、抜けてても大丈夫かと思いました。

とにかく引っ越し屋が来る前に終わりにしたかったのです。

空欄あっても先に進めて登録完了。
その後予約ページ見てみたら日にちが選べました。
時間は掲載なかったし、後で折り返し電話があると書かれていたので、来週の土曜に入れてみました。

その後引っ越し屋対応して水着探しついでに振り分けと片付け。
そしたら10時後半!
夫にホテルに帰るか聞いたら帰るだって!だよね?
全然買い物行く時間も病院行く時間もなし!

そして、昨日の夕方に、私が運転していたらガソリンの残量を聞かれました。
半分切ったあたりと言ったら、え?入れないとマズイと言われたけど、先日、1度入れたのより会社近くで安いの見つけたと報告されたので、じゃ何で入れてこないと思った😤
昨日は会社にパソコンを取りにだけ行ったじゃない!
序じゃないなら勿体ないだけ。

そして面倒なので、自宅からホテル間で最初入れたので、帰り道で言ってみました。
そして入れました⛽
多分ここで私が声をかけなければ入れなかっただろうし、また違う変なタイミングで言ったり入れるんだろう。

昼食近辺で、変な番号から連絡が💦と。
夫の携帯は地区が表示されます。
聞いたらこの辺!
病院じゃないの?と言ったけど、学校か?と言われました。
でも出てない!
そして留守電聞いたっぽくてかけ直していました。
病院でした!
だって折り返しだって言ったじゃない!?

嫌になる。行かなくて済んだだけ良かったと思ってほしいです。

それでいて”忙しい、やる事沢山”と連発です😒
買い物はどうしたのでしょう??
自分をわかっていない。

 

夫は私が買い物を気乗りしてないのは気づいてて、日曜か楽になるから行った方がと…
そんなのは知ってるけど実際無理!!

希望ばかり並べています。

1番ドタバタするのは夫なのです。

時間を気にし、お茶だ食事だと言い出す。

それを知ってるから私は無理な計画はたてません。

 

それにホテルから自宅に移る日曜が大変と言っても少しは箱から出してきました。

寝具さえ出してあれば、後は生活しながらでも大丈夫だと考えています。

ホテルで3週弱生活をしていたので、身の回りの物はキャリーバックから使用すれば問題ないと思います。

 

それこそ今日買い物をした方大変だと私は思っていました。

日曜当日の動きは減りますが、ホテルに食材を増やしてしまうとチェックアウト時に全部運ばなくてはなりません。

そんな事は夫は考えてないのでしょう。

先の事を考えて言ってるのはわかるのですが、不思議な事に夫は先の先の先を考えていて、一歩手前を見てないところがあります。