kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬のスキンシップについての記事

9/12,22

たまたま記事をみました。

母の犬の行動に似ている物がありました。

新聞を読んでいると上に平気で乗ってきます。

その時によっては新聞の上で横になるのです。

 

その犬はペットショップで5カ月になっていました。

しばらくは犬のわりに愛想もなく、呼んでも来なかったりしてたので猫っぽいと思っていました。

私は雄犬が初めてだったので、雄がそうなのか?又は犬種かと思いました。

トイプーとペキニーズのMIXだったので、ペキニーズの性格なのかとも考えていましたが、最近はボールを持って来たり触ってほしそうに来るときもあります。

 

私は超小型犬は小さすぎて好きではないのですが、小型犬の中でも力強いのでサイズは気に入っています。

私の犬は小型~中型の小さめ。

抱っこ等の移動があると少し大変です。


【愛犬がスキンシップを求めている時の行動5選!正しい対応の仕方まで解説 | わんちゃんホンポ】

https://wanchan.jp/column/detail/34602

 

今日はネット作業が1つあっただけでした。
昨日は昼が夫で午後はママ。
今日の昼はママで夜はホテル。
明日は夫が会社行くので昼なし。多分夜は軽食。
先週は行きそびれましたが、月火水に軽食があるなら昼のみ。

それなら昨日の午後に買い物に行く事なかったと思いました。

それに今日、今度の買い物時に…行きたい…と聞こえたので、もうホテル出るし、それ程買わなくても…なんだよね…
夫に聞き返したら小児科の何かがとブツブツ…
初回登録みたいな話をしていました。

え?そんなの行く時でよくない?
ただ単に小児科が分からないからオレゴンの仲介者に教わっただけでしょ?
事前登録が…というので、何で行かなきゃならないのか聞いたら紙をもらったらしい。
持っていくと言っていました。

それをしてないと予約できないんじゃ困るし…と言い、そしたら夫が“ネットで出来るのかもしれないけど”と言ってたので見てみた方が良いよ?と言いました。

それこそ日曜に無理して買い物に行かず、ソレを書いてからの平日で全然平気でした。
そして今日、家のパソコンを持ち帰ってきましたが、多分小児科のホームページを見てないと思うし、紙も書いてないと思います。

子供を迎え前に夫が走りがと行って出ましたが、なかなか帰ってこなかった。
前に想像と違う場所や方向に行ったと言ってたので予定より遠くに迷ったと思っていました。
帰宅時に聞いたらホテル下のジムで走ったみたいです。

昨日も走りと言った時に外か聞いたら、あー外でも良いのか?と室内プランから外に変えていました。

多分昨日は子供が一緒に来る事ができない様に外にしたっぽい。

私は午後に小児科の病院名を聞いたので調べたらネットで事前登録も出来そうでした。
それは伝えました。
いつ、どの方法でやるかは解りません。

多分夫の事だからやらないと思います。

出来る事は出来る時に、更に簡単に出来る事手段があるなら使えばよいのに、直ぐ行ったりします。

それで無駄な時間を使ったり、別の用と重なったりして忙しいと1人でイライラしています。

いくら助言をしても私の言う事に聞く耳持ちません。