kankoブログ

日常生活について発信するブログ

プールの疲れ

6/16,22

朝いちに別室からくしゃみが聞こえたのてドキドキしました。その一回だけでしたが、見たら長袖Tシャツ着てた😨
子供も朝からあくびしていました。

そしたら夫は学校から帰ってきたら昼寝をすれば?と何度も言っていました。
それなら早く寝ろだろう!?

子供は昼寝しない!と言っていました。
もしかしたらアパートの件で自宅で話すと言ってたから1日自宅と勘違いしてたのかも?

明け方?朝方?雨で、起きてから雷⚡
また?でした。
そのせいもあって暗いし、まだ寝ていたいという感覚にはなりました。

私は4時に一度起きました。
日中はダルかったです。
疲れた身体にプールでムチを打ちました💦
まあ子供が楽しそうだったので良かった。

午前は夫がミーティングでいたし、居なくなったら子供も短縮授業で帰宅だし落ち着かない1日でした。

学校から帰ってきたら普通に元気でした。

今日気付いたのてすが、今我が家で子供が1番黒いかも?
日々の学校とバス停とかとプールかな?

この間話題になりましたが、子供は姉の口か鼻くらいの高さになってるかも!?
前回から小児科行かずに薬局でスプレー貰ったので身長が分からないけど、前は130でした。

そうそう!
また薬局から薬の追加あると連絡きたらしい。
今迄なら、本当なら今週末に病院に行き日本に帰国ですが、また無いとか始まったら困るので前回唆して貰ったから早く手に入れました。

薬は約2ヶ月もつんだけど…
まだ新しいの手につけてないんだよね…
少しカウントおかしい??
でも、NJに戻って生活するなら日本で余裕があれば呼吸器内科に行って喘息の薬を貰い、無理そうなら帰ってから、いつもの小児科に行くつもりでしたが、直ぐに移動だし、オレゴンで小児科知らないので日本で1個貰うつもりでいました。

でも今回また薬局が追加を言ってきたので、夫が“せっかくくれるなら貰っておく?”と聞いてきました。勿論です!

地元の呼吸器内科は、昨年2時間以上かかって歯医者に間に合わなかった💦
丁度コロナワクチンので土曜に殺到してたのもあります。

子供医療の証明書が手続き当日に貰えなくて、その日になってしまいました。
たまたま幼稚園の先生に会ったのは嬉しく良かったけど…。声をかけられて話し込みました。

自分でこの際!と言い出した。
あれ程勧めてもアメリカの病院予約に拘っていた人なのに😒
でも言い出したくせに、日本の病院で診てもらうのもアリ?と始まりました💦
夫は途中で自分だけ先に歯医者に行ったので、どれだけ呼吸器科で待たされて大変だったか記憶にないのだと思います。

子供2人で後から歯医者に行ったら、夫は終わって外にいました。

一応、薬局で貰う方向で意見をしておきました。

自分で良し悪しを判断できないのか…
何でも聞いてきて困ります。