kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビーチボールに空気を入れられました!

6/16,22

前にアパートの更新時に値段が違う事から私達の期限とズレている事に気付き色々ありました。

延長がない事も考えて8月迄の契約にしようとしたら1年しかないと言われました。
でも延長と言われたし…と思ってたら、アメリカ副社長がもう大丈夫発言したりして💦

アパート解約を調べた時に、契約分全部請求してきたり違約金を言ってくるとの情報を見つけドキドキしていましたが、結局は1年延長で決まったからホッとしていました。

相手も延長あるなしが判明したら早く教えてという感じで、その時は違約金などは言っていませんでした。

年内に移動の話が来ても、やる事満載でアパートの事は頭にありませんでした。
急に9/1付けと丁度先週木曜夜に言われてアタフタしましたが、1番に管理人だと思うけど夫がやらず…金曜昼に催促した形。

夫のメールは最近少し変で、誰かの届かなかったり、自分のが送れてない事も💦
管理人からアクションないから変だと思った。
月曜も何もなし。
月曜の夕方に事務所に行かせたらメール届いてなかったみたい。

そしたら…やはり残り契約月までの金額の支払いをいってきたみたい😱実際は2択!
前の契約更新時に海外人事が関わったのに、何故今回の移動の話でVISAとか手配してるのに、アパート解約を言ってこないのか!?
不思議。

また夫に催促して連絡させました。
交渉人がいると前に聞いていたのに、その人達は②を薦める!と言ってきたらしいです。
私は②は分かるけど、それは提案?まさか受け入れて払っちゃうの?
っというか“薦める”って…ウチが払うの?

夫は会社の指示で無理な計画で移るのに、ウチが払う訳ないじゃん!と言いますが、契約は個人(おかしい)だし、契約書も自分で書いてるし何を言われるか分からないです。

心配でした。


その紹介先の人達とも一度メール届かなくて1日ズレました。

今日、朝にその人達とネットミーティングが!
だから旦那は在宅勤務。

一応その人達曰く会社は払うつもりだし、あなた達に払う義務はないと言われたみたい。
一安心。
ただ管理人に伝えたり海外人事からの紹介の人達と連絡がつかずに無駄な日があったので、帰国前に話が纏るのか…

そんな感じの状態ですが、作朝、施設から連絡あったらしい。
先週久々にあったらしいけど、その時も9/1付けで移動の話を聞いた翌朝😵

先週のは夫の話だと、血の検査か何かで癌があると高くなる項目がある?
その数値が高いから検査に行くという内容!

そして今朝。内容は…癌があるかもって話し。
前が子宮体癌だったのですが、今度は肺かもしれません。
まだ詳しくは分からないのですが、いつも忙しい時💦

先週からアパートも片付けだし、毎日ごみ捨てしたりと疲れています。
明日で学校終わるから昨日から半日!
なので昨日はアパートのプールに行きました。
疲れた体には堪えました😥
今日は気だるい💦

そしてスネと腕がブツブツで痒い。
前回もなったし日焼けかと思っていましたが、もしかしたら塩素かも?

前に勤め先で風船🎈入れました。
私は空気入れられなくて…ショックだったのを覚えています。
あれから風船トラウマでやってなかった(笑)

昨日急遽プールに行く事にして、ビーチボール持って行くと子供に言われました😢
すっかり忘れてて、昼に夫にプール行くかもと話したのに💦入れてもらえば良かった💦

子供も私が入れられないと幼稚園の頃から言ってたから知ってて“持ってかなくて大丈夫”と言っていたから“一応やってみるね“と言ったら“ママはやらなくてイイ!俺がやる!”と。
口だけは1丁前👦

でも入らなかった。念の為私も試しました。
入った✨かなり嬉しかった😊
もしかしたらですが、術後しばらくして胃腸いちが悪くなって落ちついてから、走る時をつくりました。

走ると言っても歩いてる速度です。
すぐ息があがる方で肺活量もないし、速さは求めずに…
最初は10歩以下でも息切れ💦ヤバかった。

その効果かなあ。
最近はバス停から自宅までは歩かずに走れるようにはなりました。
あまりに遅いので、あの人何してるんだろう?と思われてるかもしれません。

ビーチボールに空気が入って良かったです。