kankoブログ

日常生活について発信するブログ

家賃と車代の送金!?

9/2,22

今日も事が進みすっきりした感じでした。
忙しいけど着実に1つずつ片付いてるかな?
と思っていたのだけど…

あの後に知った事がありました。
車屋さんで全部終了と言われたから信じていました。
支払いもカードかと思っていたのです。
日本だとカードによって最高額設定があるりますが、アメリカはないのかなあ?と思ったりしてたのですが、一時的に申請すれば日本も最高額より使えるし、車屋さんで電話してたので銀行にしてるのかと思っていたのです。

そしたら支払いはまだで○○でやると夫が言い出しました。
○○が分からなかったからフーンという感じでしたが、帰ってからという話だったからネットバンキングかなと思いました。

スーパーも中止したし帰ってお茶したらと言っていました。

夕飯食べてからやる事になりました。
そしたら、あと1つあった事を思い出したようです。
それは一昨日判明した事で、仲介者とアパートで話してた時に、家賃の質問をすると言ってたのに説明聞くばかりで、質問ある?と聞かれたから言うかと思ったら夫は“ママある?”と言ってきたのです。
だから家賃の件は?と言ったら、あ!と。

それから話し出していたら、“えー?”と反応をしていました。

マズイかと思いました。
何も払ってなかったみたい?

馬鹿じゃないの?
てっきり私は敷金礼金だけ済んでて家賃の支払い場所を聞くと思っていました。

その日に(昨日)やってと言われたみたい。
当たり前です。
で、当日帰宅して落ち着いてからやったのですが、額が高すぎて入金出来ないと…
だから数値が変だと分かりづらいから最高額は入れずに、順番的に敷金礼金だけ支払い、次の家賃は別に入れる事にしたようです。
そして明日(今日)払うと言っていたのでした。

私にも“明日(今日)言ってね”と言われましたが、忘れてた💦
今日仲介者からも入金指摘の連絡もなかったのです。
多分今日は会社のインド人が1人来ると言っていたので忙しかったのかもしれません。

車の支払いをしなくちゃならないからとパソコン出して家賃を思い出した形!
良かった!

そして1日ズレたので家賃のを先にやり、後から車代を。
車の方は額で蹴られなかったみたですが、送金日が最短12日と出たみたくて躊躇。

保険の兼ね合いで火曜が引取になっていましたが、12日に入金なら支払いが後になっちゃう💦
どうしよう…と言うので、夫に営業マンのアドレスわかるか聞きました。
なら事情を説明すれば?と。
そんなの当たり前じゃないかなあ。
こっちの不手際じゃないから相談するしかないと思います。

何でも私に聞いてきます。

その位自分で対処できないのかなあ。

そして入金確認後に取りに行けば良いと思いました。
支払い前には貰えないし、入金確認後に引取りが妥当だと思います。

しかし連絡しない!なぜ?
会社にいるかな?金曜の夜だからとか言い始まった。
見るか見ないかは知らないけど黙って待っていても何も変わらないし何も出来ません。
入れるだけ入れてみれば?と言いました。

そしたら速攻返事あり。
小切手の話をされたみたいでした。
やった事はないけどNJのルック&シーのアパート契約時に手付金が必要で$100 (1万ちょい)だったのにカード駄目で小切手と言われたのでした。

小切手は銀行口座がないと出来なくて、まだその時は作ってなかったので同僚にやって貰って現金渡したと思います。

だから夫は月曜に銀行に行くと言い話は終わりました。

睡眠が元に戻れると思ったら眠くならず、夜は携帯をやっていました。
学校の確認をしていましたが、序に銀行を調べました。
NJよりも銀行多いから助かるけど、場所確認。

そしたら月曜休み?祝日。
マズイじゃない!?
でも、その銀行の営業時間調べたら場所によっては土曜やってると書かれていました。
調べたら、今いるホテルの近くは土曜短いけど営業してる事がわかり、行く事になりました。

だから明日の予定は銀行とスーパー。