kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本の母に感謝

3/9,22

先日銀行の書類の写真を母が送ってくれた時に、また夫が口にしていました。

前に延長の依頼が来た日に、母に電話して伝えた時も言ってたのですが、延長をビックリしてたか?という質問は“想定内だから驚いてないよ”と言って終わりましたが、1つだけ頻繁に言ってる事があります。

(驚きじゃない)“えー”と嫌がってないか?と!

銀行の書類を送って来てくれたので、また思ったのだと思います。
車検といい、その他色々な頼み事をしているので嫌なんじゃないかという内容だと思うのですが、それがソウだったら何?
また止めるって話になるのかな?? 
そんな簡単な物ではないです。
会社に言われて返事をした事に対しても、軽く考えて入る気がしてなりません。

しかしそう思うなら、出来るだけ母に迷惑をかけないように、自分達で直ぐ対処できるように土台を作ったりと考えないのかな?と思います。
義姉の口座だってそうです。
今回の事の様にならないように、預かったりメモをとっておくなりしていれば…
私は預かると言いましたが、いいと夫に断られました。

ほんとに言ってる事と行動が違う!
帰国時に“色々やってもらって申し訳ない”と言っていましたが、本当にそう思ってるのかと疑います。
その他の事もです。

私はそんな事もあろうかと夏の一時帰国時に銀行の入金が記入を頼まなくても見られるようにネット設定してきました。

夫は役所や施設や…送ってくる方(問題)のせいにしていますが、それは生活する上で仕方のない事なので、対応できない自分を責めるべきだと思います。

義叔母に関わってほしくないと言うのなら、夫はもっと責任を持ってほしいです。
日本にいないから出来ない事も多いですが、直接出来なくても書類等は出来ます。

母にはかなり代役してもらって助かっています。
事が上手く進む様に考えていってほしいです。