kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車の保険の休止書類と車検証

5/13,21
母に1つお願い事ができました。
車の保険の件になります。再度加入するので休止した時の書類が必要になります。

私の昨夏のメモの持ち物に、その書類が書かれていたけど、アメリカで探したら見つからずなので持ってきていないと思います。

それに今回必要なのは最後に停止したアルトの物なので、帰国と同時に手続きした様なものなので、アメリカに着いてから休止された旨のハガキ?が届くと思うので、持ってこられるはずはないのです。

郵便物の中の、8月〜9月の早い段階で「マイカー保険の休止」みたいなのを見てもらう事になりました。
それがないと再開手続きが出来ない。
でも、それは申込時に提出なので存在がわかれば問題ないのですが、まずは車検証の写真を私に送ってもらうか、車検証を保険会社にFAXしてもらう事になります。

これがないと申込書を送ってもらえない。
ちゃんと保険がつく車を所有してるかの確認したいそうです。

車検証の写真は急ぎじゃないですが、先日車が開かないという話を聞いたので不安です。
スマートキーの電池が切れた話をしていました。