kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車の任意保険の書類不足!?

6/29,21
車の保険屋さんから連絡がありました。
保証は希望日から対象になっているようですが、データが足りないとの事でした。
追加で提出する書類は2点。
1.車検証 2.パスポートの入国日のページ

車検証は再申込時に依頼され、入国日は入国日に送りました。
入国ページの送信時に何度もエラーが出たので、届いてなければ連絡してほしいとメールに追加記載しておいたのですが、何も連絡なかったので事が進んでいると思っていました。

今回の帰国では住まいを一時変えようと思っています。義母宅の片付けが通いでは追いつかないと思ったのと、そっちの生活を試したい気持ちもありました。

これからライフラインを整える予定です。
電気は海外に来て初めての帰国時に契約をしてみた会社にしようと思いましたが、同時に2契約は可能かどうか確認しました。

住所は別で契約者情報は同じです。
もし可能な場合の申込み方法も気になります。

返答がきました。
2つの地点を同時にご契約は可能。
その場合は、ホームページのお申し込みフォームで申し込みとなりますが、現在電力契約があるかでやり方が違うみたいです。

※電力契約がある場合は、お申し込みフォームの
『現在のお住まいで、〇〇でんきのご契約に切り替える場合』のオレンジ色のボタンよりお申し込みとなります。

※電力契約がない場合は、お申し込みフォームの
『お引越し先で、〇〇でんきのご契約を新たに申し込まれる場合』の青色のボタンよりお申し込みとなります。

※なお、現在のご契約と同一のマイページにてご契約情報を閲覧いただくにはお申し込み時のメールアドレスを同一のアドレスにてお申し込みをお願いいたします。

1ヶ月ほど先の話なので、これから進めていけば間に合うと思います。