kankoブログ

日常生活について発信するブログ

6/28,21
自宅の朝初日!
洗濯機の使い方が一瞬わからなくて、前に夫用にメモって貼っておいたのを見て動かしました。

昨夜から郵便確認しだし、庭作業や問い合わせ等で1日休みがないです。
合間にキャリーバッグの荷物片付けも…

子供は1階の畳部屋で初めて1人で寝ました。
時々アメリカで、夜にトイレとは違う場所でズボン下ろしてる時がありました。
寝ぼけて起きたら訳がわからなくなると心配していました。

体が覚えてるのか普通に慣れます。
やはり自宅は良いです。

やる事が沢山あるので、アメリカにいる時からリストを作っていました。
その中で携帯の新プランの移行もやろうと思っていました。
私の携帯は母に預けてアメリカからの連絡に使っていましたが、なぜか実家での通信が弱くて通話中に途切れたりする事もありました。
料金も安くなり通信も良くなる話です。
面倒ですが変えてみようと思いました。

それにはsimの交換が必要でしたが、店舗受付け以外にもネット申込みがありました。
申込み後にsimが届き、入れ替えたら前のsimを返送すれば良いみたいです。
その方法にしたのは良かったのですが、返送用の封筒がダウンロード印刷すれば料金発生せずに送れるのですが、しばらく使っていないプリンターでカスレが酷かったです。
何とかしないと!

まだ始まったばかりの日本の生活ですが、やらにきゃならない事をやりながら、少しだけ楽しめれば良いのですが…

待機期間が終わったら愛犬を迎えに行かないと!それ迄に流れを作っておけば色々やりきれるはずです。
最初から夫は“やりきれない”と言っていますが、やり方が重要だと思います。

実家では車を取りに寄った程度なので、後でゆっくりしに行きたいです。