kankoブログ

日常生活について発信するブログ

レンタカー予約に苦労

6/25,21

本当ならニュージャージーと日本では13時間差ですが、アメリカ内でも時差がありシアトルと日本が8時間。

昨夜は21時に寝、今朝は4時に起床。
仕方ないかな。いつもよりマシです。

シアトルに寄らなければ、今年はホテルなしで直接帰れる予定でした。
シアトルは6/14〜デルタ株ので待機組になったばかりでした。

やる事があるので朝から始動!

一時帰国時に車の任意保険に再加入します。
申込書と一緒にパスポートの出入国印ページをコピーして入れるように言われましたが、自宅までの日にちと印刷機が使えるかわからないので、ネット送信という事になっていました。
携帯で写真を写しデータ送信しました。
申込書は母に代筆してもらって済んでいるので、あとは証書が来るのを待つだけです。

ホテルの中での規定など再確認しました。
アプリの使い方も確認。
いつ出られるのかも確認!
やはり3泊4日でした。あとは時間です。

昨年は〇〇空港行きバスの時間と書いてありましたが、今年は書いてない…
予定がわかりません。
PCRの結果が出たら退出としか…
よく見たら希望のバスの選択肢がありました。
午後4時か次の日の午前中。
夕方を希望しても、結果が出てなければ次のバス便になるとの事でした。
レンタカーの予約時間どうしたら良いのか?

内線で質問をしてみたら、大抵は朝の検査で午後には結果がでますと言われました。
夕方便を選ぶ事にしました。

トヨタレンタカーに連絡したらアクアしか空きがなくて…他を当たる事にしました。
前の予約をキャンセルじゃなくて変更にしてれば良かったです。
当初は月曜着でしたが、今回は木曜着の日曜レンタカーです。混み合ってるみたいです。
トヨタレンタカーなら実家近くで返せるので、母は5分位で迎えに来られました。残念。

せめて昨夜やっていれば違ったのかな…夫がやるのが遅すぎます。
このままレンタカー借りられなかったらどうしましょう…