kankoブログ

日常生活について発信するブログ

シアトル滞在決定

6/20,21
飛行機会社の人の手が相手から、今後の流れの確認をしました。
1度元の場所の自宅に戻ってPCRをやり直して、正しい書式で証明書を取り直してから再出発するか、ここに留まり新しいPCRを取得するかでした。

私はここでを選びました。
5時間くらい飛んだし、何より帰ったところで日本規定の陰性証明書を発行してくれる場所を見つける事は難しいです。
ここなら航空会社の方で教えられると。
また大変になりそうな気配です。

最短、次の日本行きの便は3日後出発らしいので水曜になりました。

早急にホテルの手配をしました。
あとはレンタカーです。今日の今日でキャンセルだとキャンセル料が発生してしまうのか!?
それなら事情を説明して日時変更が良いのか…
時差があるので到着は木曜予定です。

そんな相談を夫としていたら、航空会社の方2人が変な話をしていました。
気になり確認したところ、ここシアトルは新変異株のデルタ株が流行っていると日本で指定されてる様な話でした。
もしかして直接レンタカーで自宅に帰れると思っていましたが、国の指定された場所で3日滞在しなくてはならないかもしれなくなりました。

その後荷物が心配になりました。
荷物だけ日本に行ってしまったら大変です!
シアトル到着が遅かったので間に合い、荷物は乗せる前に止める事ができた様でした。

昨年の帰国時にアメリカン航空に降ろされた時は、病院紹介されて行ったらココじゃない、子供は見られないと3件はしごで大変でした。
今回は日本人が相手をしてくれた事もあり、PCR検査機関も確実に名前と場所を聞き、その場でネット予約までしました。

何とか目処がたったので荷物を取りに向かいましが、夫のが1つ見当たらず…
JALの方も探しますとだけで困りました。
もしかしたら誰かに持っていかれたのかも!?と考えてしまいました。
有り得ます!だって回ったところから自分のを取るだけですから、誰のかは知らない人は分かりません。
余程本人が近くにいない限り出来てしまいます。

いつ荷物が出てくるか分からないので、ホテルに向かう事にしました。
最悪は荷物は出てこないかもしれません。

ホテル行きの連絡バスを待っている間に色々な事が頭に浮かびました。
そのキャリーバッグにはパソコンが入っていました。会社のパソコンです。
もし見つからなかたらパソコンはどうなるの?弁償かなあ?
本当にアクシデントだらけです!

ホテルではフリーWiFiがあると書いてあったので安心していましたが、なぜか使えない。
仕方なく夫のを借りました。

調べたらシアトルはワシントン州で6/14?あたりからデルタ株の流行対象の扱いになったみたいでした。ニューヨークが対象だったのは知っていて、いつニュージャージーが対象になるかチェックしていました。

まさか乗り換え便のシアトルでこうなるとは思いもしませんでした。

自分の携帯が使えないので、調べ物も調べたりがなかなか出来ず、日本で国の指定している場所での3日滞在が2泊3日なのか3泊4日なのかが分からずにいました。

夫は食べ物屋さんを探したいようですが、私はレンタカーのキャンセルか変更が気になっていました。
何泊するか判明しないと変更が出来ません💦
夫の携帯を借りないと調べられない…

夫の頭の中は食べ物の事しかありません。
昼をまたいでしまっているので、ホテルに着いたらやる事は後回しでした。
腹が減っては戦はできぬ!ってヤツですかね。

やっと見つけました。
両方の書き込みがありましたが、3泊4日が濃厚です。

近くにサブウェイがある情報があり、徒歩6分と書いてあったので行ってきました。
昼夜兼用です。

今回も予定外出費が2桁以上です。