kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が2週間経ち会社へ

9/2,21

今日から夫は仕事に行きました。
朝珍しく変な音聞こえたら携帯の目覚まし。
流石に8時出社するつもりだったのかな?と思ったけど、子供が起きよう→もう少しという話が聞こえたから煩わしくて1番に身体起こしたら何となく起き出しました。
私は昨日までは目覚めは1番でしたが、眠りが足りない分横になっていたい気分があって1番最後だった…。

会社で作業やる事沢山ある話だったのに、朝見かけたら夫はチノパン!普段の在宅勤務の時と格好が違うからソレで行く気!?
作業ズボンのが良くない?と言いました。
着替えて行ったみたい。意味がわからない。
どうせ汚してきて“良いんだ、最後捨ててくつもりだから“何て言いながら何度も気にして洗うパターンが目に浮かぶ💦

昼戻りに子供が作業やったの?と聞いたら‘’やってない‘’との返事。言い訳は‘’アクシデント‘’‘’そんなどころじゃなかった‘’と。

日本に送り返す部品があり、外す作業があり、他には来週から何かを組み立てるのがメンバーグループ分けされてるみたいなのです。

で、そのアクシデント内容がびっくりでした。
日本に帰る時に乗り換え出来ずにシアトル立ち寄りました。その時の件です。
PCR検査陰性証明書取り直す為に移動した時に、夫は最初1人でレンタカー騒ぎしていましたが、私はタクシーを推奨してたのに、諦めず調べてて2日で3万くらいしてて馬鹿らしいと…

その時のタクシーについてで、その時に会社のカードを使っちゃったらしいのです。
会社に言われて怒られたのかと思ったら少し違くて、机に支払い書みたいなのがあったらしい。
詳しくは分からないのですが、もう2ヶ月以上経ってるから決済は終わってるから返す形みたい。

でも人事に聞いたら結構よくある間違いらしい。それがアクシデントってやつ??
言わせてもらうとアクシデントではない?
自分でまいてます!疲れます!

同僚にはお礼は用意してたけどキャリーバッグだから後日にしてて、今日渡してもらいました。
数日前思っていたけど今朝私が忘れた💦
直ぐ持っていける様に箱+袋には入れてありウォークインクローゼットには置いてありました。
気に入った様な感じはしたと言っていました。
週末予定があるらしく持っていくと言っていたみたい。良かった。

同僚もいつ辞めちゃうか分からないけど、何度も往復してやるよーとは言ってくれたみたい。

近所のオジサンにも今日お菓子渡しました。
昨年買っていけなかったから良かったです。
いつも良くしてくれるので、こんな物じゃ足りないくらいだけど、好みがわからなくて…

姉からメールがありました。
ニュージャージー州での災害情報を耳にして心配していました。
昨日はずっと雨予報だったのに降らずにいたけど、昨朝は朝から雷⚡
日中携帯が変な音して、警報でした。

昨日は16時から学校のオープンハウスというのがあり、幸い10時前には雨止んでいましたが、学校から出る時に大雨で参った💦

何回も警報は鳴ったけど、今迄ももっと酷い雨や長い停電もあった時あるし気にしてなかったのですが、今日の午後にNYの地下鉄が水浸しとか、NJも死人14 とか聞いてビックリ!

NYに近いNJだと思っていましたが、お風呂上がりに夫情報でマリカヒル(地名)で竜巻があったらしく、自宅崩壊グチャグチャの写真を見せられました!マリカヒルは車で10-15分で毎週末スーパーに行っています!
写真では壊れた家の後ろは家がありました。
竜巻の通った場所だけみたいです。
今週末スーパー行って大丈夫なのか…

それが通り過ぎたせいなのかな??
ずっと雨マークだったのが☀に変わった!