kankoブログ

日常生活について発信するブログ

地区の登校班で登校!

7/12,21

子供は学校2日目です。
今日から規定通りの登校で、朝は登校班で行きました。
我が家の地域では、区画内にある公園で集合。
最初なので一緒に行きました。
班長(子供)に挨拶をしてお願いしました。
帰りは週2回だけ朝の班で集団下校するそう。
今日は行き帰り登校班の日みたいです。

私達の健診は8:45病院です。
早めに行き1番でした。
基本項目の1つを私はやらないつもりです。
アメリカで胃カメラをやっているのでX線は必要ないかと思いました。
夫は別に腹部超音波検査を依頼しました。
最初の渡米時には入っていた項目だったのに…

2つの検査がないので私は早く終わると想定。
実家が近いので1人で庭作業でもと考えていたのですが、夫が呼ばれた後に呼ばれず、最後は私の方が遅く終わりました。なぜ?
病院も想像より混んでいました。
もしかしてコロナワクチン?かもしれません。

先日の買い物で買いきれなかったので、まだ立ち寄って帰りました。

初日の金曜は15時に帰ってきました。
金曜の帰りの班は低学年用なので、今日と時間が違う可能性があります。
待っても待っても帰ってきませんでした。
少し不安になりました。
雷雨で様子見で待機してるのかと思ってたら、学校から電話があって迎えの話。
今はそうなのですね…

クラスには幼稚園の同じクラスだった子がいるかもしれないと話していました。かも?何で?
金曜は接触がなかったみたいでしたが、今日は年中時同様で給食を入れてきたようです。
特に会話がないので“かも?”と言ってるみたい。

楽しそうです。
知らない子はいなくても家にいるよりは良いと思います。

あまり授業の話をしていません。
やってないと言ってますが、そんな訳ないと思うんだけど…