kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初プールに喜ぶ子供

7/13,21

学校は火曜と木曜がプールと聞いたので子供に持たせました。

用意はしてあげていますが、学校は嫌がらずに行っています。

また私達は仕事があります。
まだ梅雨なので天気が不安定。庭作業をやりたくても思ったように出来ない日々です。

今日も雷雨でしたがギリギリ下校時頃にあがり徒歩の帰宅でした。

幼稚園の同じバスの子が見当たらないので調べたら、同じ町の同じ番の住所でも3つの小学校に分かれるみたい💦結構複雑ですね。

今日は初のプールに入ったみたいで、顔もつけられないのに、戻って直ぐにプール楽しかった!と言っていたので良かったです。
学校も思ったより楽しんでいます。

アメリカでは昨年3月から休校で、9月から週2回の半日、4月中旬〜週4半日だったので、私達も金曜から凄く楽!

アメリカみたいに、バス停に送り迎えもなく自宅から1人で行き帰りなので、速攻庭作業など用足ししてます。