kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ学校週4日半日へ

4/19,21
今日からアメリカのコロナワクチン接種対象が一般(16歳)までになります。
早く接種希望を出していたので、私は5日位早く予約開始でしたが、車が1台しかないのと言葉の壁もあり、予約は18日日曜でした。

対象の扱いになれば、アメリカは集団の場に行かなくても、どこか薬局でも打てるみたいです。
夫はやる気があるのかないのか、放っておけば私がやってくれると思ってるのか何も動かず…

一般対象と聞き予約してあげようとしたら予約出来なかった…
やはり予約希望の登録をしないと予約に進めない漢字がしました。
仕方なく接種希望登録をしてみた。
夫には登録完了のメールがきたままでしたが、数日したら対象メールがきたようです。
すぐに予約しましたが、後日検索したら、近場の薬局の画面が開けるようになっていました。

集団接種場所は30分。薬局は5分。
平日で仕事もあるので、近い方が楽。
慌てて日曜の夜に予約チャレンジしました。
予約完了。

集団予約のキャンセルを夫にお願いしましたが、夫はどこでやればよいか分からないと…
普通は予約画面にあるはずですが…
予約画面を英訳したらありました!
英語出来るのに何をやってるのか。
本当に当てになりません。

無事に昨夜キャンセル出来たので、今日は仕事のみ。

子供は今週から週4日半日に変わりました。
半日とはいえ、今までを考えれば良い事です。
ずっと家にばかり居たのでつまらなかったと思います。

そして今日からAとBグループが一緒になる。
昨年のクラスが持ち上がりでしたが、半分は会っていませんでした。
知ってるメンバーとはいえ、子供が転入して2ヶ月で休校になってしまったので、Aの子は覚えてくれてるのか!?
また友達関係が変わらなければよいです。