kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカでコロナワクチン予約

4/19からコロナワクチンの対象が下がり、16歳まで接種可能になります。

私は自分の番を知らせてくれる州のシステムに以前登録をしたので、メールが届きました。
メールから予約に進めそうでした。

見てみると、全対象になる19日前に予約が入れられそうでした。
ローワン大学の集団接種場所でした。
ネットで入れられる感じでしたが、他の人のは無理そうでした。
まずは予約システムに登録してワクチンを待っていた人が優先みたいです。

出来れば早く打ちたいですが、夫が何も動いていないので、一応今更ながら予約システムに夫のを登録してみました。

何か反応があれば一緒に予約入れたいです。
勿論登録アドレスは本人のなので、登録した完了✉等は本人に届きます。

会社にいる夫に確認。
もう予約できる内容の連絡がくれば嬉しいな。

今日予約しちゃうつもりでしたが、登録完了のメールしか届いていなかったみたいです。

私は先に予約して接種する事にしました。

ワクチンは予約出来ましたが、問題ありでキャンセルしたら次が出来ない状態…
時間あけないと無理なのかも!?

また試したら予約できました。
選んだつもりのとは違ったんだけど…
とりあえず、内容✉を夫に転送。
📱で持参しても良いのですが、私の携帯はアメリカではネットが怪しいから時々WiFiないと受信済みのメールでさえ開かない事があるので、夫に印刷をお願いしたいです。

接種日は日曜の夕方です。
ようやく兆しが見えてきました。