kankoブログ

日常生活について発信するブログ

インフルエンザ予防接種アクシデント

10/13,20
夕方帰って来た夫から報告。
とんでもなかった。薬局の話は、やっぱり子供のではなくて予防接種の話でした。

保険証と言われたのは、どうもその保険証は普段その薬局で有効なのに予防接種では効かないらしいです。
自腹なら出来るらしいけど、それじゃ馬鹿見たいです。

夫にキャンセルしたか確認したら、薬局がキャンセルしてくれるらしいです。

近くのスーパーの先にも、違う薬局っぽいのがあります。
前に人事の人からインフルエンザは毎年会社に打ちに来てくれたけど、今年はコロナで来ないから自分で…と言われた時に、そのスーパーの近くの薬局(ライトエイド)とかで出来ると言われたみたいな事を今更言い出しました。 

人事の人はライトエイドを言ったのに、勝手に大きいくくりで「薬局」と思ったのでしょう!
出来なくはないけど、会社の保険の対象の問題です。

それに、薬局に行って判明してから会社に行ったら、会社でよく話す人が来週行こうと思ってると、ライトエイドの薬局の名前を言っていたみたい💦

あれ程早い段階からワクチンを1人で騒いでいたのに、こんな落ち??
せっかく気を回して予約してあげたのに!
まさか違う薬局だとは思いませんでした。