kankoブログ

日常生活について発信するブログ

書類が沢山

8/6,2020
待っていた電気会社の書類が届きました。
催促したら直ぐに届きました。
連絡するのも大変でした。
その担当部署の連絡先が分からずに、前回かけたカスタマーサポートじゃない所に電話したは、違うと言われました。
幸い感じの良い方で、カスタマーからは折返しがあると言われたままと経緯を話したら、電話番号を教えてくれたので助かりました。

次に薬局から封筒が…
請求書かと思って焦りましたが領収書でした。
なぜか義母宅ではなく我が家宛になっていました。
疑問です。

次に墓園の管理事務所からでした。
焦りました。
存在をすっかり忘れていました。
でも中身は何かの催促ではなくて、墓園利用許可証が入っていた。
何かの手続きの時に必要と書いてありました。

いつの間にか、旦那は思い出して手続きをしたみたいでした。
やるとかやったとか言ってくれれば良かったのに!
年間で管理料を支払うと思うので、やってなかったら大変でした。

旦那は義姉の施設を訪問したよう。
ここ数年はバタバタしていたし、久々でしたがコロナで会えなかったようです。
マスクして外で会うとか、遠くから姿を見せてくれるとか、少し配慮があっても良いのに…
料金は引き落としなので問題ありませんが、何かの時の為に少し現金を置いてきたみたいでした。