kankoブログ

日常生活について発信するブログ

8月に突入

8/1,2020
借地の借り主宅は、平日行ったら不在だったみたいで、週末に行かせました。
訪問したら会えたようです。
1度も顔を合わせてないので驚いたでしょう。
息子がいるのは聞いていたので話は簡単に終わったようでした。

母の通帳のカードが見つからずにいました。
1つ気になるカードがあり調べたら、通帳のカードかもしれない事がわかりました。
銀行のカードとクレジットカードが一体化された物のようでした。
その銀行も知らなかった銀行で、あまり一般的ではなく、どこにあるのかさえ知りませんでした。

支店がないせいかセブンイレブンや近くの地方銀行のATMが使えると書いてありました。
調べものばかりです…

旦那はまた叔母と会い、義姉の通帳を返してもらったみたいでした。
義母が秘密主義者だったので、分からない事だらけなので確認をしたかったみたいでした。
義姉は歳が離れていて、東日本大震災の頃に怪我をして施設に入ったのです。
訃報は知ってると思いますが、式には参加していないでしょう。

私は友人とランチした後に喉が痛くなりました💦
少し腫れた感じで、コロナを心配しました。
大分良くなったけど、まだ違和感ありました。

2年程前に肺炎の様な咳と高熱が1ヶ月近く続いた事があり、10キロ位落ちた事がありました。
それからというもの喉に違和感があり、痰が絡んでいるような状態でしたが、アメリカに来てからいつの間にか気にならなくなっていました。
あれから冷気など少しの事で敏感に反応するようになってしまっています。

今回は、話しすぎたのが原因かな…

東京電力から今週中にあるはずの折返し連絡がありません。
当初は3週間後と言われたから仕方ないのかもしれないけど、手続きが間に合わなくなる💦

今後も考えて、義姉宛の郵便を私の実家に変える事にしました。

子供は、今回の病気で1.6キロ減りましたか、やっと元の体重に戻りました。
3週間かかりました。
無理をする事はないですが、適度に体も動かせたいので🐶の散歩を一緒に行きだしました。

今回は自転車の練習は諦めました。
🚲乗った後に体調崩すことが多いので、病み上がりの子供にやらせる勇気がありませんでした…