kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手術当日③

f:id:kanko-diary:20201022043627j:plain気づいたら、どこか違う場所でした。
これから始まるのかと思っていましたが、ちょうど時計が見えました。
10時過ぎていました。あれ??
もしかして終わった?
頭がボーっとしていました。

先生と話をしてサインをした事は覚えています。
部屋から出たのも手術室に行ったのも知りません💦

とにかく喉が乾いていました。カラカラ!
普段は、あまり飲み物を飲みたいとは思わず、15時だから何か飲もうかな?て感じですが、何か飲みたかったです。

私がモゾモゾしてるのに気づいたのか、スタッフの方が来てくれましたが、言葉がわかりません。
ドリンク?と言っていた気がしたので、waterと言いました。

寒くて仕方がなかったので、本当は温かい飲み物で、出来れば☕が飲みたかったのですが、術後では無理かと思ったので…

持ってきてくれた水は凄く冷たかった!
喉は乾いていますが、何口かでやめました。

血圧や体温などを測り、トイレと言われました。
今いる場所は個室じゃないので、どうやって行くのか疑問でした。

トイレの前にベッドごと動かしてくれました。
トイレに入ろうとしたら、荷物を渡されました。
もしかして着替えるように言ってるのかと思い、ジェスチャーしたら、そうでした。

用を足して着替えが終わり、外に出たら、ベッドの近くに車椅子がありました。
どちらに戻ればよいのか…

車椅子に乗ったら、男性スタッフが来ました。
どこか違う部屋に行くのかと思ったら、そのフロアーを出ました。

そのまま1階に向かっていました。
旦那はどこ?
正面玄関付近に似たような🚗が見えました。
よく見たら外に居ました。
もう帰る事に気づきました!

日帰り手術とは聞いていましたが、手術をして起きてトイレに言ったら、もう帰るのですね!
早い!!

早朝だったので、まだ全然明るい。
午後からで夕方帰るよりは良かったです。

帰りに薬局に寄り、処方された💊を貰いました。
処方箋は貰わないので不安ですが、当初伝えてあった薬局は、子供が喘息の薬を貰っている自宅近くにあります。
子供の薬では何回か処方箋(データ)が届いてない!と言われたりで直ぐ貰えない事もありましたが、すんなり貰えました。

お昼を食べて少ししたら子供を迎えに行きました。
そこのお家の下の階の方が、以前管理人に煩いと言った事があったらしく、奥様が気にしていたのです。

そこのお宅は、よくパーティをしているので余計だと思います。
我が家の下はガレージで🚗しかないので、こちらに来ても大丈夫と伝えていましたが、来なかったみたいです。

子供は楽しみにしていますが、そのお家に行くと大体調子が悪くなってしまいます。
暖房温度が高いので、体温調節が出来なくなってしまうみたい💦

当日は🏫の課題は諦めていたのですが、時間も少しあったし、痛みも酷くなかったので、課題を確認してやり出しました。

麻酔が効いているのか、思ったよりは痛くなかったのですが、夜には痛みがでてきました。