kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ夫が抜歯

4/27,21
昨日歯医者で、以前見積もりしてキャンセルしたのが、夫の勘違いだったと知ったようです。

そもそも親知らずを抜くのが高いと思ってたから治療だけする話で考えていたけど、医者は親知らずからやりたがってたから止めるという話になったのに、実は高いのは治療で親知らずの方が安かったらしいです。

その為、やるのを治療から親知らずに変えたらしいです。あれ程他から歯を抜く人を呼ぶ都合が!と言っていたのに、内容変更をしたら明日抜く話になったようで、今日行きました。

今日の16時の予約になったので、夕飯にするつもりだった食事を昼食にしました。

昼に戻ってから時間が変わったと言われて18時になったよ。だから部長のミーティングキャンセルしたらしいです。
早目に食べて行けば?と話しておいたけど、私達はいつも通りにするつもりでした。

しかし夕方帰宅しての二人の話が変だった。
帰宅時間わからないから先に寝ろとか…
私達はいつもの時間に普通に食べると主張。
そうなの?と2人に言われたけど…

子供と残った時に何でそうしたか説明したら理解し、そっちで良かったと言っていた。
私と子供は用がないのに早く食べたら早く布団に行く事になるし、今はサマータイムで1時間早いから余計に明るい。
いつもの時間でも明るいから無理。
それに早く寝れば早く起きるだろうし…

多分夫の考えは、一緒に早めに食べて自分が歯医者から帰るまでに寝るまで終わってて欲しいという考えだったのだと思います。
何で一人の為に一緒にしなくちゃならないのか?なんなら帰宅後に食べても時間的には「あり」だと思います。

結局帰宅は思ったより早くて、食後に🃏やってたら夫は戻りました。
それでも薬局寄ってきたみたい。
そして薬がおかしい!2ケース!(2種類)
手術した私でさえ痛み止めは1ケースだった。

やっぱりその歯医者は儲けの歯医者じゃないかな。人のだから見てないけど、夫は30日分ある様な話をしていた。
日本なら頓服で5-10回分しかないと思います。
すごい出し方です。

20分程で戻ってきました。
早すぎます。
以前日本で夫が親知らずを抜歯した時は、やった時間もかかったようです。

本人もビックリしていました。