kankoブログ

日常生活について発信するブログ

愚痴れない…スカイプ調子悪い

5/26,21
朝、母とのスカイプが繋がりが悪いです。
多分実家の電波です。
雨戸と天気だと思います。
スカイプの電話でも短い✉が書けるので書いてみました。普通の✉だと届くのかかるけど、スカイプのだと直ぐ届くはず。

今日は子供は他教科学習で自宅だし、かけるつもりなかったけど少しイラついた事があり…

最近じゃ夫は自分の布団しか用意してないし、結構‘’は?‘’て感じ。
朝は歯について言い出した。前に話した時と違う。やはり説明が変なんだと思います。
初診で診てもらったのも親知らず2個と他2箇所だと思ってたら、親知らずは1個。

キャンセルが効いてないのと治療費の勘違いで親知らず抜く事にしたけど、その後に日本でカバーしたの下が取れた話をしていた。
その時にも騒いでいたから、前回の見積り的な話になったはずですが、その時は診てもらってない的な返事をされたと思うから、上の親知らずと隣の歯だけっぽい言い方でした。

なら最初からになるから抜歯も済んでるし上はもう痛まないから、前より時間あるし下は日本でとなりました。

数日前に今度は歯がかけたと聞いた。子供から。それから時々独り言の様な何か言ってたけど、今日の朝食中に急に歯医者の話。
日本で終わるのかとかグダグダ。
今日のやり取りだと歯医者で診てもらってると!意味がわからない。
そして帰国中に治るのかとか言い出して、少しつつくと返事は返ってくるけど、話をまとめると統一性がない。
そもそも耐えられないとか言い出したのに、日本で終わらないならアメリカなんて…アメリカこそ1ヶ月切ってるから終わるわけない。
そうなると戻ってくる9月まで治療は出来ない事になる。

そして何度もやりとりしたらカチンとくる事を言われたの。人の事だから歯がかけてる違和感分からないからソウ言う!的な!?
は?だよ!だから言いました。
婦人科の話。私の場合は違和感どころか生死に関わる問題だったのに、予約するのに何ヶ月かかったんだよ!
内科もそう。10月〜なのに1月。
全部予約までに3ヶ月。今だってフルで食べるのは1日一回。なのに何も言わない。
昨日なんか肉2人に出したら栄養つけろとまた子供に言っていたし。

夕食時も肉の時にキャベツ、トマトのパターンだからキャベツと甘酢の漬物だしたのに、トマト出された。
いつも私が机に運んでる時に追加の物用意してるし、なんなら自分のは自分でにしたい。

子供の学校系の英語訳や一時帰国の調べ物や手配で忙しいし、食材だって日本の物は揃いません。妥協も必要だと思います。
感謝してほしいまでは思わなくても、出来てない!やってない!みたいな態度だと嫌になります。疲れます。


婦人科の事など言い出したら、今は歯の事話してると言われた。同じ事じゃない?
自分から、人の気持ちがわからないと始まった癖に何なの?です。

それだって歯の歯石取りの話題なし。
自ら言ったくせに。2回程子供は催促した。
だから、それはどうなってるのか言ってやった。別にやりたいという訳じゃないけど、昨年日本でやるはずが出来なかったから、どっちにしても夏に日本ではやるつもりだったし、それを向こうからタダだからやると良いと提案したんだからね。

自分の事だから今日どこかで、もう予約するんじゃないかと思います。そこで2人のをどうするのか??予約行くのは構わないけど、前回キャンセルしたのにされなかったし…
次回のが心配なのです。

一応、今回は会社の推奨(知人妻も)の場所にしたら良いんじゃないかと言いました。