kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ抜歯夫のその後

4/28,21
月曜の治療が火曜の親知らず抜歯に変わり、日にちが延びたからか夫の独り言の様な意見が続きうんざりでした。

治る治らないは別として要因が何個かある訳だし、日本の一時帰国の期間じゃ間に合わないかもしれない事と値段の事も含めて抜歯を選んだくせに「抜歯だけじゃ治らない」「違う部分だ」「それだけじゃ痛みがなくなる訳ない」と連呼。

とりあえず要因を少しでも減らす事じゃないの?と言ったんだけど…
薬も2ケースも貰ってきたのに多分薬は飲んでないです。

今日の起床時に頭が痛い、朝食食べられるかな?と言っていたから薬飲む事を勧めたら、そこ迄じゃないとか普通にしてれば痛くなくて口を開かなければ何ともないと言われた。

あれ程痛みがとれる訳ない、違う場所と言っていましたが、今日は医者の言っていた通り親知らずが他の歯を押していたのかも?と。
今迄の痛みはないみたいです。抜歯した際のものだけ感じる様です…

以前日本で親知らずやった時は熱出したり食事も出来なかったからか、朝知ったけど今日も仕事を自宅に変更されました。

昨日は部長とのミーティング日で、ここ何週かはお互いにキャンセルしあってたからまさかキャンセルするとは思わなかった。

朝たまたま何てキャンセルしたのか聞いたら歯を抜くと答えが返ってきた!
そのまま言っちゃうんだ??
しかもママの体調が悪いとか何とか後から聞こえたんだけど!
思わず関係なくない?と言ってしまった。

何なんだろ…人に言ってる程私は心配されてないし、色んな手配も催促しないと動かないのに。
だからって違う情報を得てくる訳でもないし、自分が大変というのを言いたいだけとしか思えない。

昨日の夜、わざと次回の歯医者予約を聞いたら、無いと言われました。
私の中では縫ったと思ってて糸を抜きに行くのかと思ってて、だから抜いてそのままなのか聞いたら「そのまま」と言われた。
だから抜いたままで縫ってないと理解しましたが、今日の在宅勤務時に‘’確認が‘’と始まりまし💦今度は何?そしたら「歯医者電話して糸をとらなくて良いのか?」だって!
その日その場で聞かないの?
それに昨夜から私が聞いてて「もう終わり」と答えたのです。不思議。
意味がわかりません。疲れます。