kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫はアメリカの歯医者へ

11/12,21

夫は在宅勤務でした。
久々にバス停に3人で行きました。
戻ってから夫はパソコンで毎朝の9時ミーティング。終えたら、急に耐えられないから歯医者に行くと出かけました。

アメリカに夏休み後に戻り、そんなに経たずに歯がイマイチなのは言っていて、最悪アメリカで歯医者に行くとは言われていました。出張予定前だったから戻ったらの様なニュアンスにとれた。
せっかく夏に日本で通ったのに、気をつけて食べたりしないので、カバーが取れたりと問題が起こります。

どっちに行くのか聞いたら、どっちとは!?と言われました。同僚の愛用病院かどうかです。
初診になるから…とだけ言っていましたが…
以前夫が行った病院は同僚に高いと言われたのでした。

直ぐに帰ってきました。2件行ったみたいです。
結局は以前のところ。予約が早くとれたとか。
午前中はパソコン弄ってて覗いたら英語っぽそうでした。
10時に1つだけ貰ったお菓子があるから半分するか聞いたら、痛いからいらないと言った!
☕だけでした。珍しい。
普段から気にしないからだと思います。
歯磨きにしても、虫歯とか痛いとかなってから。遅すぎます。

昼は痛いと言いながら食べてたので、前にアメリカで親知らず抜いた時に貰った(言わずに隠してたし飲んでない)から、痛み止めは炎症も抑えるからソレを飲めば?と提案。反応なし。

そして食後も☕飲まずパソコン💻でも、さっき少し寝ると言って布団に行きました。

かなり治療費がかかりそうです。
来週行くみたいです。まだ親知らずがあるので取っちゃいな!と言っておきました。日本でやった時は何度も行って大変そうだったのです。

今回も親知らずも関係してる気がします。
前回やっちゃえ!と言ってたのに続けてやらなかったのです。
腫れてる時は出来ないのに…腫れてから騒ぐ!

どうにかしてほしい。

昼寝は本当に寝たの?くらい早くて1時間程度で起きてきました。
ずっと痛い痛いの繰り返しで煩いので、また薬の話をしたら“どっかいった”発言。
飲みたくなくて言ってるのかと思いましたが、皆の薬がある場所にありました。
多分テーブルに置き去りで邪魔だから私がしまったのだと思います。その後やっと飲んだ。

そしたら楽になったと言っていました。当たり前です!

帰りのバス停迎えは昨日から子供と約束してたみたいし私は行かないつもりでしたが“俺だって行く気ない“と言った。は?約束したのに?
仕方なく付き合いました。

バス待ってる時にビックリする事が😨
走りの話をしてきた!馬鹿じゃないの?薬で治まってるだけなのに…
帰ってきた子供には動く遊びは無理と言っていたのに遊ぶ時間になったら、寝たい、痛い、辛い、我慢する事なかったとブツブツ。
それでも子供が遊びを誘ったら“死ぬ迄使われそう”と…

急に昨日から痛いと言い出したなーとは思っていましたが、薬飲んで楽になった時に1つ知った事があります。
昨日会社でジュースがあった話は昨日スーパー買い物で聞いていたのですが、どうもナッツ類もあったみたいです。それじゃないのかな?

普段から虫歯なのに甘いの控えないし、痛みが出るまで歯磨きも怪しいし、歯の為に気をつけるなんて事がない!
普通なら固いの控えたり逆側で噛むとかするけど、多分治療したからと普通にしてるのだと思います。日本で次の帰国の1年持つだろうと言われていたのに、数カ月だもの…

知らぬ間に子供の担任から連絡があったようで、いつものネット面談だと思います。
先日そんな話をしてたので予定を入れたかと思ってたのですが、今日担任が推奨したアプリにコメントが書かれ、見たら入れてない人は日程入れて下さいと書いてありました。

そのまま独り言のように伝えたら、どこからやるのか教えてと言われました😰
私には知らせは届いてないので“催促だけだよ!“と言ったら、わざわざ担任の面談のメール転送してきました。自分で探せって感じです。

入れながら、クラスは何人?と聞いてきたので何かと思ったら、ウチが最後かも!?と…
気になってメールみてみたところ、期限は今日迄だし、あと4,5名。20人位のクラスだから、ほとんどの人は入力済。恥ずかしい。