kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ11月に23 ℃

11/12,21

今週は1週間寒かったけど今週はマシです。
先週が寒くて最低0度-最高10度以下…
今週は22,3度の日も…💦
アメリカは温度差がありすぎ!
不思議なのが朝よりも帰りのバス停待ちの方が寒いときもある…

アメリカは凄く生活を楽しんでる気がします。
日本にいた自分達が馬鹿みたいに思えます。
隣人に振り回されたり、周りの目立ったり。
見習う部分が沢山。
それに、その感覚が羨ましい。たまたま関わった人がそうなのか、楽観的というか?

ワクチンの件は夫が相変わらずで嫌になります。
金曜に州の情報を知りましたが、薬局が少し遠い事を話したら、旦那が病院に聞く、病院の方が安心と言ったのに水曜まで何もなし。
水曜の昼に催促!やっと電話したみたいけど繋がらないと言ってた!それだって昼にわざと薬局に予約入れると言ったから連絡したんだと思う…

結局木曜の午後に直接病院に行ったみたいです。
体調考えて金曜夕方か土曜朝と話していたのに、予約は平日!しかも日にちが?大分先だしお呼ばれの2日前!体調大丈夫か聞いたら、イベント忘れてたみたい😒

小さな小児科なのでコロナワクチンは火曜しかやってないみたいです。
選びようがなかったのもありますが、もっと早く連絡とっていれば来週とれたのに。

昨日レゴで夕方子供だけ送りましたが、その時に話題になったら、相手の子達は来週月曜の朝に打って遅れて学校と言っていたような?
凄いスケジュール!やっぱアメリカ人。

それを聞いた旦那が“やる事早い”と…普通だよ!あなたが遅いんだよ!
15分か20分で行けるなら、薬局にネットで予約とっちゃえば良かった…

そんなこんなでスッキリしないけど予約はしました!

夫は相変わらず歯を痛がっています。
薬の袋を見て8時間おきと言っていた。
14時頃飲んだから寝る前と話していた。でも飲んでない気がします。

また薬勧めたのに知らんぷり。ムカつく!
なら弱音吐くな!
体温も頻繁に測ったりして嫌になります。
確かに頬が腫れてそうでしたが、本当に辛いなら薬飲むし、弱音吐く前に横になります。
普通なら英語学習もできないと思うので、子供も信じないでしょう。
態度が一貫していないので振り回されます。