kankoブログ

日常生活について発信するブログ

サマータイム終了

11/7,21

サマータイム終了です。

忘れてしまうので、前日の夜に時計を変えておきました。
1時間ズレていたので朝が明るく感じました。

私の胃の不快感で食べる量が少なく、夏に庭作業ばかりだったのに痩せないので不思議です。
少し食べだした今、もう増加してきました。
太りやすくなるみたいので更年期かも…。
普通の人より手術で卵巣とった人の方が酷く出るとの情報もありました。

ニュージャージー州は11歳以下のワクチン始まりそうですが、大人同様、日本みたいに接種券ないから自分でやります!
調べてみたら、まだ決まったばかりだからなのか、モデルナしか取り扱ってない薬局があり、検索しても少し遠い場所しか出てこなかった。

まだ新規で不安な声もあるみたいですが、アメリカはマスクさえしなくなってるし、子供は喘息持ちなので酷くなりそうだし、接種させようと思っています。子供には可哀想なのか…

アメリカは薬局でも予防接種出来るし、薬局ならネットで空き日程が直ぐわかるから好きな時間に入れられるから良いのですが、近くで見つからないので、喘息で行ってる小児科に聞いてもらうつもりです。

夫も薬局よりは病院の方が安心と言っていました。ただ旦那だと…いつ聞いてくれるか…
薬局ならネットで私がやっちゃうんだけどな。

副作用が心配ですが、アメリカのコロナが不安なので早くワクチンをやらせたいと考えています。