kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ドライカレーを作る

12/28,23

母が3日連続で用。

実家に来ると何もしない私ですが、今日は料理をする事にしていた。

 

午前中から出かける母に変わり昼食を作るつもりでいましたが、子供が昨日の余りを食べたいと言い出したので夜に変更!

子供は母が作った餃子が大好き!

一般的に餃子と言えば焼き餃子てすが、母のは揚げ餃子です。

遊びに来る度にリクエストをしてます。

最近じゃ一緒に餃子包をしてる…

 

夕方から作業を始めました。

私もドライカレーなんて作り出したのは最近。

アメリカで買っていた豆が残ってしまい、何かに使えないかと探していた。

 

ずっとドライカレーも作ってみたかったのもあるし、アメリカでカレーのルーが無くなってしまったのでカレー粉を購入!

 

なかなか夫がいる時にチャレンジするのは荷が重く、出張でいない時に作ってみたら美味しかったのでした。

 

本帰国して実家に1ヶ月滞在。

その時に気まぐれに作ってみたら母が絶賛!

美味しかったみたい。

 

その後も作ろうとおもいながらも機会がなく、学もあるので遊びに来ても時間もなく…

年末か年始を考えていたところ。

具材は用意してもらったけど、豆(ひよこ)があるうちに!

 

なんだかんだ具の量が増えてしまった💦

多ければ何回か食べられるし!

調味料の量がとうか?

 

夕食時に子供は無言。

美味しくなかった?

母は美味しいと食べてくれました。

私は少し味が薄かった気も…

 

今日でお泊りは修了!

明日は自宅に帰ります。

母もドライカレーは作る事はないし気に入ってくれてるので半分にする事にした。

 

年末楽できる。

 

4泊でしたが学校が終わってから来たので丸3日。

母の用もあったので居ない日も…

ゆっくりはさせてもらいました。

 

ただしもやけが増えたかも?

今日の料理のせい?

 

今シーズンはいつもよりマシ。

これ以上酷くならない様に気をつけたい。