kankoブログ

日常生活について発信するブログ

冬休みはじまり

12/26,23

実家での朝。

朝から子供は布団に入ってきた。

6時半前。早すぎです。

休みくらいもう少し寝かせてほしい。

実家にいるなら、やる事も減少。

犬のお世話も洗濯も、食事も朝のみ。

 

今日は母が病院なので出かけます。

今週は毎日用があるみたい。

 

私も用をたすことにしました。

住所変更が残っていました。

銀行ですが、他店でもできるはず!

地元では移転してしまったので少し行きづらく、ここなら楽に行けそうでした。

しいて言えば、こちらも移転したので前より遠くはなり、駐車場がロック式になったのがちょっと気になります。

 

今週は暖かい予報なので自転車で行く事に。

子供に話してみたら一緒に行くと言った。

一緒じゃないなら午後のつもりでしたが、行くと言うので母が出かける頃に出た。

 

後ろを気にしながら自転車をこぐのは疲れます。

これも運動。

大人になると車に頼りきりで、なかなか体を動かす事はありません。

犬の散歩も今は夫担当。

私は家事と引越しの片付けや庭。

 

子供も習い事をしてないので、友達との遊びがなければ運動する機会がない。

小さい頃は自転車を練習すると風邪をひくというパターンだったので控えていました。

 

少し心配ですが、時間もあるので。

 

銀行は混雑。

待ってる間にATM。

その後もかなり待ちました。

呼ばれて、やっと!と思っていたら1時間はかかると言われてしまった💦

住所変更にそんなにかかるもの??

 

今は予約システムがあり、これから予約者がいるらしい!

その合間に処理するからだそう。

1時間。

1人なら待つけど…

子供は暇だろうな。

 

1度帰宅する事に。

 

そんなにかかると思ってなかったので寄り道を考えていたのに…

子供は行きたそうで寄ってきました。

 

しばらく行ってない百貨店を見たかった。

何かあれば購入するつもりでした。

お年賀があればと思って…

 

久々の年末年始。

外国だと全く関係なしでした。

 

迷いながら購入。

これで準備万端。

 

昼食後は再度銀行へ。

一緒に来ると言ってた子供は来なかった💦

1人では楽でした。

ちゃんと用意されており、手続き修了。

あとは1軒だけ夫の住所変更が残ってます。

少しずつです。

 

まだ冬休み1日目ですが、子供も思ったより宿題を進めています。

関心。

 

年内に終わるかな。

今は自主学習扱いの宿題があるようです。

書き初めも全員じゃないらしい。

ただの宿題だけなら思ったより少なかった。

言わなくてもやってるので良かったです。