kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供との関係性

6/26,23 夜、保険の団体、健診について返答があったのか?夫にメール。 あと、先日の出張のマイルの後付けを忘れないようにと助言。 私は体が冷えるので、最近は入浴したら寝室です。 昔は入浴したら就寝だったのですが、子供が生まれてから変わりました。 …

夫にやってほしい、やる事を書き出した

6/26,23 夫には前々からやってもらいたい事があり伝えたのですが、やる気配なし。 言い続けないと駄目 こっちも、そこまで暇じゃない! 面倒なのでメールを出す事に… やってもらいたい事とやる事 まず会社への確認。 ①車の任意保険の件です。 > 推進本部・支…

任意保険で新たな事が発覚

6/25,23 今、帰国後に使う車の任意保険についてやり取りをしています。 毎年夏にやり取りしていますが、今回は違う部署に当たってしまい、話がいつもと違いました。 以前のやり取りを見つけたのですが、同じ住所に店舗とは違う支所が存在。 多分今迄は支所で…

夫が1日で1箱ティッシュを使った!?

6/25,23 子供の咳は大分良い。今朝、自分でも夜してないと言っていた。笑った時や大声だした時にやる程度。夫は出張から帰って来た時に、出発した日が一番酷かったと言ってたけど、最初から子供のが移ったの前提で話していた。昨日もだけど、今日も鼻をかん…

成績の見間違い💦

6/25,23 成績について、前に見たのは最初の学期の分だったみたい。 確かにX(評価無し)があって不思議に思っていた。 てっきり担任が体調不良で不在だったから途中の評価がないのだと思ってた。 昨日見たら、横に違うのが載っていた 左が~2月で、右側が~6…

新しいクレジットカードが届く予定

6/24,23 あと2週間後と行っていたのはカードでした。先週の金曜夜にカード会社に電話をしてるから、来週末で2週間です。 最近は色々ありすぎて忘れてしまいます2週間後が目安なので、近々クレジットカードが届くと思います。 しかし、まさか不正利用されると…

犬の餌を買い取る事に決定!

6/24,23 今日は母に電話する気はなかったのだけど、夕飯の段取りも済んでいたし… 気になる事があったので 餌の件を確認したかった! 母の愛犬、アレルギー?なのか散歩すると更に悪化するから散歩も止めたよう。 最近餌の商品廃盤をきっかけに違う種類をお試…

夫が飛行機に乗る事が出来なかったらしい

6/24,23 今日は夫が出張から戻る日です。 昨日の話だと、朝早い便でした。 子供は起きる前に1度部屋に来ます。 いつもならパパの部屋が隣なので夫の部屋に行きますが、いない時は私の部屋に来ます。 今朝は早かった〜 6時半に現れました! もしかしてパパが…

任意保険の再加入に手間取る

6/23,23 帰国の為に部屋の片づけを毎日子供とやっています。 今日は午後やりだそうとしました。 気付いたら、夫から不在着信が なぜかスカイプの着信が鳴らないしお知らせもない・・・ 最近調子が悪いのですが、夫はかけてくる。 メールにしてくれ!! 仕方…

母の犬の餌

6/23,23 昨夜、母の犬の餌の再確認をしました。 前に見つけた1番袋売りが安かった場所は、15日以降に見てなくて・・・ そしたら2480円で同じ額でした。 どうも、今度はサマーセールというのがあって?? ただ箱売がないから、1袋は安いけど実質高いのかな。 …

アイマスク復活させたら子供の入眠早っ💦

6/22,23昨夜は、寝るまで子供の咳が気になり、対策を言いに行こうかと思っていたら静かになった。今朝も起きてからは咳と咳払い。寝てる時は問題なさそうだから安心。でも気になり、今日は助言。昨夜は少し早い夕飯で、入浴してお話を聞いて別れました。風邪…

紫陽花?

6/21,23 玄関先に花が咲きました。 紫陽花? 花は詳しくないので、花がなかった時は何も興味なかったです。ずっとオレゴンは寒かったから葉っぱしかなくて…少し前に蕾と花が少々。最初はこんな色じゃなかったけど、もしかしてアジサイかな?と思いました。い…

マイナンバーカードについて

6/22,23 ずっと気になってる事がありました。 「マイナンバー」です。 我が家は早くに通知書をカードにしました。 カードを作るのに“初回無料”と言われていましたが、次回はお金がかかるよう。 海外に来る時に住民票を抜きました。 その時に、多分マイナンバ…

評価の内容

6/22,23 成績のをまた見ました。 アメリカの評価はローマ字と数字。 数字は日本と同じで、数字が高い方が良いです。 ローマ字がCばかりだったのを見た時はショックでしたが、実はABCじゃなくて意味があったみたい。 母にも評価を送りましたが、C?と言ってい…

先日初めてドライカレーを作りました

6/21,23 昨日は夕飯はサラダ位しか作るのなかったあとは翌朝のを作る予定だった。 先日ドライカレーを初めて作りました。カレールーが無くなるから調べて、ルーなしのカレーを調べ、カレー粉購入! 1回作ったけど、今2人だから、ひき肉を使いたくてハンバー…

今度は私の喉があやしい

6/21,23 夫からメールが。 「そちらは大丈夫かな こちらは原因がわかりました。。。 が部品交換が必要で、とりあえず今できることはこれ以上ないかな。。。 飛行機日曜日なんだよね。。。」 夫の仕事の方が気になっていました。 原因がわかったのなら良かっ…

子供は何とか学校へ

6/20,23 昨夜子供は、歯が抜けたと来た時に元気だったし、まだ早い時間だったので物語1つ聞く?と聞いたら嬉しそうでした。子供部屋に行こうとしたら、ここで良いと言うから寝室で聞く事に。その後自分で帰っていったそれから咳が聞こえ、私も寝られないし翌…

子供の歯が抜けた。何個目?

6/19,23 何日か前にリスが1 匹走ったから、どんぐりを置きました。翌朝残っていた。翌日もあり、数日経ちました。この間見たのは確かに色合いとサイズが…やっぱり…と話していました。でも、昨日追加で3個置いてみました。見かけ上、前に置いたのは問題なさそ…

子供は何かある前に体調を崩すかも…誰かに似てる

6/19,23 昨夜の夫のメールは23時40分でした。オレゴンは21時40分。子供は朝から元気で体温も平気でした。普通に食べたしだるそうにもしてなかった。自分の荷物も片付けたりもしました。昨日は夕方体温測ったけど、明日は学校あるし午後に測らせたら微熱があ…

出張の夫から連絡😑

6/19,23 午後子供に体温を測らせたら微熱!? 明日は学校があるし、夏休みまで2日。 行けるか? とりあえず寝させる事にしました。 夫が出張なので、休み中は全部私。 普段なら公園行ったり外時間を作りますが、今回は風邪を長引かせたくないのと、微熱まで…

どんぐりが無くならない💦

6/18,23 少し前から、ウチのベランダの木枠を走り去るリスが見ない気がしていました。 いつも外を見ている訳じゃなく、ダイニングにいると、横目に入るのです。 オレゴンに来て少ししてから、リスの存在を知り、どんぐりを拾ってきて置いてた 窓の近くに置い…

学校が休みのタイミングで夫は出張

6/19,23 今日は学校が休み。 3連休です。 まだ子供は鼻が詰まってる。 それに咳払いかな。 咳と言うより、鼻がダメだからって感じ。 休みのうちに風邪を何とかしたい! あと2日学校に行けば、オレゴンの小学校は夏休みになります。 できれば行かせたい! 昨…

腹痛の原因はスイカ?

6/18,23 昨日は昼過ぎに腹痛で、気持ちも悪い感じだったから横になりました。最初は携帯やってたけど寝ちゃいました。15時頃起き、お茶の用意。私は珍しく抹茶を少々…本当は起きたくなかったけど、おやつも担当日だったし夕飯もあったのでその後は徐々に回復…

夫がミシガンへ出張

6/18,23 今日は夫が出張です。 前回の5月の時は6時台の飛行機だったので4時過ぎ頃に家を出ました。 今回も、最初の飛行機検索は6時台が 今度はミシガンなのでオレゴンと3時間のジサがあります。 到着時刻は良い! でも、当日は移動のみなので、そこまで頑張…

学校での評価

6/18,23 学校のデータにアクセス。 子供の事が書かれているという事でしたがログイン出来ずに苦労。 夫に聞いたら、ランチと同じとパスだろうと言われました。 調べたら、さっき入力したのと同じ 何で? 再度入れたら繋がりました。 かなり細かい事が書かれ…

母のカードも確認🆗

6/18,23 今、念の為、母のカードを確認しました。最初のログインが駄目だったので一瞬ドキッとしたけど、が私の記憶違いで問題なし。ログインしたら今月が1600でした。少ないし、何かと思ったら、多分犬のお試し餌だ!えんどう豆とお米の800円×2回分。さかの…

餌の発送連絡

6/17,23 昨日はカード請求焦りました。 電話したのはカスタマーセンターだったので、担当部署から折り返しの電話が後日くるそう。でも2週間後と言われ、丁度中途半端。 その頃に日本に帰国を予定。 カードの今の連絡先が母に預けてる携帯の番号なので、結局…

オレゴンの小学校から試験の結果が届いた

6/17,23 昨日子供が、学校から封筒を持ち帰ってきました。 テストの結果みたいでした。 気になったので、面倒ですが、訳をする事にしました。 皆がどのレベルかは分かりませんが、まあまあな所なのかな? アメリカにABCも知らないで来て、コロナで学校が休校…

カードの不正利用に気付く💦

6/16,23 母に自賠責保険の写真をまた依頼。 夜にメールが届いたので、今度こそ!? ぼやけていました💦 でも、私はそれどころじゃ💦 返事が遅くてごめんなさいトラブルがありまして…入浴後ににメールが入りました。日本の日中だから、よく色々メールが入る時間で…

子供の体調不良

6/16,23 電話終わって下に行こうとしたら子供の布団が盛り上がっていました。もしかしたら下にいない気はしていた。ドタバタしてなかったしでもおやつ後は、いつも16時半〜夫と遊びなのに今日は飲んだらの話をしていて、なぜかを見る事になったみたい。ウル…