kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は何かある前に体調を崩すかも…誰かに似てる

6/19,23

昨夜の夫のメールは23時40分でした。
オレゴンは21時40分。

子供は朝から元気で体温も平気でした。
普通に食べたしだるそうにもしてなかった。
自分の荷物も片付けたりもしました。

昨日は夕方体温測ったけど、明日は学校あるし午後に測らせたら微熱がありました。
数日オレゴンは最高気温が15度もなく、今日は昼前に夫の部屋を網戸にしたせいか、少し1階が寒くなり子供に上を着替えさせました。
その後計ったせいもあるかな。
全然元気なんだけど…

横にならせました。

その後、私は帰国の事で(今はコロナ解除だから前の様な入国アプリはないけど、ネットで事前にやっとくと少し早い可能性があり、得に外人さんは入国審査があるからやった方が良い)やるつもりなかったけど、やってみる事にしてやっていた。

そしたらメールが入りました。2件。
見たら健さん
「どうなってる?大丈夫か?」と。
昨夜は「そちらは大丈夫か?何かあったらメールして」というものだったし、何もないから反応しませんでした。
もう一つのメールは「電話してくれるか?」でした。

時間は15時10分頃でした。
ミシガンは3時間ズレてるから18時10分頃。
もう仕事終わり?
トラブルと聞いてた割に何だよ!
しかし何なんだろう。
放っておいてほしい。

本当は話したくない。
かけてっておかしくない?
こっちにも都合があるって事わからない?
普段ならお茶時間。
ほんと勝手。

こっちが何か連絡しても返事なかった時多いよね?自分はなんなの。
一応スカイプ立ち上げてみたら、不在着信は数回とチャットメールも入ってた!
ある時期から夫からの連絡で音が鳴らなくなり、繋がらなくなりました。
開いてから入ってた事に気づく流れ💦

実はメールも、しばらくは誰からのもメールマークがつかなくなり、自分で来てるか探さないと駄目でした。
だから5月の出張時も行き違いばかり…
それは伝えてあったのに😰

でも少し前にメールは解決。
アプリを1度削除して再度入れて設定したら、新しいメールが入るとマークが付くように。
それを言ってあったせいか「電話して」と入れてきたのかも?

考えた挙げ句、子供を寝かしたばかりで話したら起きるというのと、帰国関連の作業中!
それに明日の朝次第では休みを考えるし、休みの連絡方法を調べる(前どこかで見つけたから)と、こっちは大丈夫だから仕事優先でと全部入れて返事しました。

どう返ってくるのかと思ったら、反応なし。
怒ったのか納得したのかは知りません。
煩わしいです。

週末だったかな?
とにかく子供が風邪っぽくなってから、このタイミングで…となり、義母の話に…
義母も義父の同窓会夫の出張の前だったよね?と話題に。
だから子供には色んな情報は与えるな!

子供には何日か前に、夫の7月の出張の話をした。
理解してなかったから、ショーがまたあると説明した。
もう居ない時だから関係ないしね。

そしたら“そのまま居たら意味なし”と言っていました。
そんな事になるんじゃないかと思ったから、ママは本当は夏休みに入ったら直ぐ帰国でも良いと思っていたんだよと。
パパが7月の休みが…

出かけ…と言うから仕方なくソコに旅行じゃなくて帰国にしたと話した。

子供も納得していた。
8月も出張の可能性があるから、オレゴンで2人暮らしじゃしょうがないでしょう?と言っといた。