kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと出張の精算ができたらしい

5/26,23

昨日、夫は久々に出社しました。

仕事と言うよりは出張の精算が出来ないと言ってたから💦

オレゴンの会社に来て初めての出張なので、またNJの会社とは違うみたいです。

 

昨日は、実は子供は友達と遊ぶのかな?と思ってた。

でも帰って来たら何も言わなくて聞いてみたら、バスの子が居なかったと言われた。

休みか聞いたら、帰りのバスにいなかったみたい。

早退か車の迎えだったのか?

そんな訳で今週は1度も遊びに行ってない。

先週は月曜以外行った様な・・・

もしかしたら子供もそうだけど、バスの子も夫を気にしてるのかな。

 

夫の帰宅は流石に普通でした。18時ちょっと前。

出張費を確認したら「ほぼ出来た」と言ってた。

ほぼって何?

領収証がないのがあったと言ってた。

そういう所です。

まあホテルの予約日を間違うくらいだからな💦

 

あと、1つ気になる発言!

誰かのを支払ってあげたとか!?

え??聞き直しちゃった。

日本から来た人のカードが使えなくてやったと言うの!

そんなのおかしくない??

だって会社違うじゃん!

確かに使えないんじゃ何かしないとならないけど、ウチはそうならない為に2枚のカードを持参してた。

どこの何をやってあげたのかは聞いてないけど、どうなるの??

オレゴンのメンバーのなら話は早いけど、日本の本社の人だと思います。

って事は、試験前のショーで来た人のだと思います。

 

その人と1度食べに行ったらしい。

子供が3人で3,4,5歳?2,3,4歳?とにかく3年続きらしいです。

戻って来た時に、夫がマネージャーの話をしていました。

試験の話とかしてたから「誰情報?」か確認。

そしたら、その人だったみたい。

この人も試験を言われてるみたいです。

でも言われてても受けてなければ知らない事だよな?

誰か知り合いに聞いたのか詳しいらしい。

 

部長が最初のミーティングで行ってた時は上層部と会うと言ってたけど・・・

なんか違うっぽい。

受ける人数人でグループにされて、その中でディスカッション?するとか💦

 

しかしお金どうなるのかな?

かなり複雑にしちゃったね・・・。

上司は何だって?と聞いたら、昨日は来てなかったらしい。

もしかしたら息子は金曜と月曜休みですが、学校によるし、上司の子は木曜からかもしれないし。

前に子供が休みの時は会社に連れて来たり、在宅の日もあったと思います。

来週になるのかな。

っていうか、やっちゃってから質問しないのかな。

在宅で3日あったのだから1本メールしておくべきな気がするけど・・・

個人的な立替と違うから、かなり心配。

 

それもそれで領収証がないらしい!

相手から貰うしかないよね。

その人も支払ってもらって安心しちゃって、その後の事を考えてないのかも。

会社対会社の事だから、ちょっと複雑そう。

 

今日は前に4月中旬~日本から来た人からメールがあったみたいです。

お酒を持ってきてくれた人です。

赴任かと思ったら出張だったからショーまでで帰国。

その人は自腹で延長でロスに残ったらしいです。(多分ホテル?)

なんか家族を呼んだらしい😉

家族は日本にいたのかな?それとも地元なのかは分からないけど・・・

もしやディズニーなのか観光なのからしい。

 

その人の連絡では、別の充電の話しらしい。

今回の試験では急速をやったのだけど、普通の一般家庭にある様な充電の話し。

その件で質問と、今度ミーティングしたいという事らしい。

 

で、今朝在宅で💻やりだしたら「9月がどうとか」言ってました。

前に日本側のチームが、ミシガンが終わったらオレゴンで試験と言ってたけど、言ってるだけで何も計画は聞いてません。

その人が9月の試験をオレゴンで考えてると言うの😱

 

ただその2つが同じなのか、別物なのかという話。

グチャグチャです。

あれから夫も日本側とは話してないからな。

提携会社から何の連絡もないので、予定通り水曜に物を取りに来たと思います。

これからミシガンの試験が始まる形です。

 

この9月の計画が1個なのか2個なのか?

連携取れてないだけなのか?よくわかりません。

なんだか本当に帰れるの?

延びる気がしてます。