kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がまた違うミーティングに参加

3/1,23

月曜のミーティングの話しです。

それは前に夫の任期と試験の計画の時期がズレているという事で、どうなるのか?という事から決まった物です。

勘違いからきたもので、副社長が他の上層部を呼んで良いか?というものが入った日でした。

だから事前に夫は何かを自分で準備したみたいです。

副社長とのミーティングはキャンセルのままなので何も変わっていません。

 

17時からだったので日時が決まった時に会社でやるか早く帰宅して家でやるかと言ってましたが、何も聞いてませんでした。

当日たまたま学校の帰りのバスがないと連絡がきたからと昼に帰宅したので、家でやっていました。

 

予定時間を聞いたら45分。

本人はそんなに話す事はない!と言い、30分あたりで切り上げると言ってた😒

だから「そんなのは上が決める事!」と言ってあげました。

それに5,6名ならそれくらい時間がかかっちゃうのではないかと思いました。

前に前の部長とやってた時は10分程度でしたが、急に2名追加になったら30分かかっていました。

 

しかし言ってる事が酷いです。

副社長が言ってるんだから、そのようにやれば良いだけなのに・・・

下は従ってろと思います。

 

何を話すんだろうと言っていました。

特に何も言われてなかったみたいです。

だから少し話題を用意した感じみたいでした。

 

前に所の新部長との話で、マネージャーの席が空くからどこかの部署に座ってほしいと言われたようですが、その話は副社長との話とは違うので別物として聞いてた方が良いと言っておいたのですが、その中の情報で「試験」の話がありました。

何をするのかはわかりませんが、部長クラスに会う事を言っていました。

そしてマネージャーなのにランクがあがってない?人の話も耳にし、その理由が試験が通らなかったから扱いがマネージャーになってない事を知りました。

 

そんな事を聞いた後なので、私は今回の副社長が設定した会議は、その前段階な気がしてきました。

マネージャー試験とは違うと思いますが、前に言われたプロジェクトリーダー関係なのかと・・・。

それを言ったら、さっきまでは「何の為のものか分からない」と言ってたから、そう言ってあげたのに今度は”そんなの関係ない!やれというからやるだけ”と言っていました。

本当に面倒な人です。

 

その後子供と遊んでるのミーティングの話し出してて止めて欲しかったです。

言いたいようです。

明日の火曜と言って遮ったのに、夜は寝室に来て話していました。

 

思った通りメンバーは夫以外は5名でした。

1人は副社長で、他4人は本社の部長や所の所長でした💦

そしてお題があったのか聞いたら、特に何もなく・・・

 

副社長が入ってくるのが遅かったので、入ってきた順番に少し会話をしたみたいです。

副社長が来ないから、そろそろ始めるか?となった頃に現れて、でも”どうぞ”って感じでスタート!

思った通りだったみたいです😅

副社長はぶん投げる所があるみたいで、だから準備をしていたとか!?

 

知ってるのは所長だけと言っていました。

夏の一時帰国で挨拶をしただけだけど💦

それだけなのに、かなりフレンドリーだったみたいです。

まあ、もう移動になるので所長じゃなくなっちゃうみたいです。

 

質問攻めだったみたいです。

なんだか夫をオレゴンの責任者と勘違いしてる人もいたらしい💦

だから答えられるわけもない事ばかりで、わかりませんと沢山言ったと言っていました😅

でも、それでも副社長はご機嫌でグッドグッドと言っていたみたいです。

だからこそ夫は怖いと言っていました。

 

一般社員が副社長、本社部長と話してるのだから意味がわかりません。

 

その中の1人はインドから参加してたみたいです。

それが出張なのか赴任なのかはわからないみたいです。

前に所の部長がインド人と交換で行っててというのは聞いていました。

英語の試験の上位者が交代でインドに行く話があったのですが、コロナで日本人は撤退したと聞いていました。

所の部長だけが残ってる様な噂だったんだけど・・・

その人もだったのかな?

海外に関してはウチも含めて謎です。

 

そんな事があり、もしかしていずれインド??っと話していました。

 

因みに副社長とはオレゴンの上司と話したか?という余談はなかったのか聞いたら、なかったと言ってたのですが、そう言えば最後に「あっ」と聞こえたと言っていました。

でもその時にはバーイと消すタイミングで消すと同時に聞こえたから切れて終わっちゃったみたいです。

 

その後夫は「面倒な事になった」「忙しくなった」と言っていました。

次に別の何かが入ったっぽいです。

親会社の何かに参加するとか💦

よくわかりませんでした。

 

でも翌日の昨日、知らない人からのメールがあったそうです。

私はてっきりパソコンで別の会議に参加すると思っていたのですが、もしかしたら対面かも?

食事の好みや空いてる日を聞かれたらしい😱

 

そもそも、その話は副社長じゃなくて所長が言ったみたいです。

所長から言われた人からの連絡。

所長はドイツ人です。